« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

うどん県へサイクリング・・・

土曜日に、ダックスメンバーでうどん県へ行くことに・・・

前回企画があったのですが雨で中止だったので~楽しみ~で

メンバーは、K谷さん・Kえだ君・N村さん・K脇さん・T井さん・Y城さん・私で7人です!

宇高フェリーがなくなったので少し高いが四国フェリーで(輪行もありですが?)

朝7時前集合で7:00発の四国フェリーで出発です!

今回リーダーはK谷さんでいろいろルート考えて3つプランがあり

フェリーで1時間あるので、作戦会議してルート3で決定です。

8時に高松へ・・・いざうどんサイクリングです!まずは、人気店へ

山越へ・・・

Rps20121020_203100_816

Rps20121020_203157

次は田村へ・・・(ここは汁とても美味しい)

Rps20121020_203246_132

次はがもうへ・・・

Rps20121020_203347_345

Rps20121020_203429

次は兵郷へ(ここは、小でも量が多い)

Rps20121020_203517_923

Rps20121020_203601_929

次は、香の香へ・・・(かまあげ)

Rps20121020_203752_280

Rps20121020_203840_519

Rps20121020_203654

ラストは上原屋へここでてんぷらをいただく(もうお腹一杯ですが・・・)

Rps20121020_203943_654

全部で6軒行けました。とても美味しくてよかったですね!

走行距離=100km  

で思ったより混んでなく何処のお店も5分ぐらい並んで食べれましたね。

予定より1時間早く16:00のフェリーで宇野へ・・・

宇野で解散し自走4人で岡山へ・・・(さあ鬼引きの始まり・・・)

Y城さん先頭で40km/h以上で巡航・・・(レースペースですが)

何とか千切れず・・・帰宅

うどんサイクリングめちゃめちゃ楽しかったですね~皆さんとワィワィ~と

ダックスうどん部作ってまた、皆と行きましょう~ね!

日曜日~朝練(金山ヒルクラ)

金山(牧石側)割ときついですね!(26分台)

全然だめで速い人は21分台で登りもう少し上がれんとね!

少しコツをY城さんから教えてもらたのでコツコツ練習ですね(リズム)

小谷方へ下りここで問題がリヤーのブレーキが利かないですが

あぶないかった!下ってN越君に修理してもらたったが

ホイールのオイルが付いているので(注意)たぶんチェーンオイルスプレーした時?

ここから、カバやる・・・1班参加~6人でローテ

今回は、千切れることなく・・・スプリントへ

トンネル前でOはらさんがプッチアタックかな?ここについとかねば・・・

そしてどめ君先頭でしたが、意外と早めに下がり・・・

☆野さんがロケットアタックで付いて行くが~50km/h以上ですが

☆野さんのパワー凄いですね!このままでは、最後まで持たないので

少し落としたら、来るわ!皆さん捲くって~捲くって!

最後は、3番手かな?(3位ならOKでしょう)

今日は、大原橋で解散で少し時間的に早いので西大寺まで

むぎの香りのパン屋さんへ(美味しいパンが一杯です)

Rps20121021_135734

Rps20121021_135822_240

土曜・日曜日楽しく遊んじゃいましたね!

次は、しまなみです・・・

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

サイクル耐久レース(3時間チーム)参戦だよー

10月8日に久々に岡山国際サーキットで耐久レースへ参戦ですー

始めは、2時間ソロのつもりで勝負するつもりでしたが?

チームで、同じ年の人がいて3人でチームでどうですか~誘われて

今回は、チームで行きますか~で決定です!Hもとさん・Eばらさんとで

当日は、朝5時に家出て~レースは11時30分からなのでこんなに

早く行かなくてもいいんですが~久しぶりなので7時~7時30分の

試走したくて早めに行き~練習&ライン取りを確認~です!

いざ!~試走・・・

Img_1790

試走は、Hもとさんと2周し~コース確認OKです!

ダックスメンバーで記念撮影・・・(まだ、来てない人が居ますが)

Img_1796

11じ30分まで時間がありますが~皆さんとお喋りしてたら

時間は、直ぐに立ちーこれもまた、楽しい時間です!

ほんと~ダックスはいいわ!(いいチームです!)

作戦は、私がスタートで次にHもとさんEばらさんで行くことに

とりあえず、集団で10周行けたら~行くことに・・・

Dsc04412

40分前に、並びに行きダックスメンバーも多くいて気分的にも~楽です!

スタートもローリングでクリート心配もなくまずまず出来です!

さて、集団の場所の前の方で~様子みての走行で

大人しくして我慢していれば、10周は行けそうな感じでしたが・・・

まあ、他の人よりダックスメンバーの位置を気にしての走行で

Yもとさん・☆野さんが先頭の方へ行ってるので反応してしまい

先頭へ出てしまったが~ここで足が終了してしまい!

大人しくしてればいいのに~先頭なんかに出て>後悔しましたが

でw7周でピットインへHもとさんへタッチしHもとさんも頑張り

集団へ復帰しいい感じですがこんな感じでEばらさんへ

そして、私の2回目で集団は遠くで1人走行でやはり1人だと

しんどく~3周ぐらいしかもたない~ですね!ピットへ入ろうにも

2時間のゴールなのでピットへ入れません・・・(我慢ですね)

そうこうしてたら~集団きて~入れてもらいやっぱ楽ですわ!

ピットへ入るつもりが~集団走行を楽しんでしまい!

ピットへ入る前は集団の先頭へ行きーそこから全力でピットへ

途中の走行です・・・

Dsc04622

Dsc04687

Img_1906

3時間=チームで74/7位でまずまずですね!

1桁で行けたから~OKでいいでしょう!

ダックスメンバーは、優勝・準優勝者の人がいて羨ましいですね!

また、来年ですね・・・頑張りましょう!

来年は、2時間ソロ?MIX(ペア)で表彰台目指したい・・・

ほんと久々の耐久でしたが、めちゃめちゃ楽しく走れましたね!

ダックスフンドいいチームで最高ですね・・・

さあ、イベントも終了でこの冬はRUNでマラソンでもガンバーで

フルはまだきついがハーフでも挑戦しましょうか?

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧





| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »