« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月22日 (土)

エアロバーテスト走行で・・・

今日は、エアロバーの本格的にてすと&チューブラタイヤ交換したので

どんなもんか~で>行き先は、いつものコースで金山経由~カバヤる~で

朝8時前に家を出て~京橋で女子部のサイクリングに遭遇し(一緒に行きたい)

旭川沿い>笠井山>金山でしたが急遽レスパールへ・・・

で~笠井山の坂をアウター縛りで行き~何と何かスムウズじゃない

タイヤですが~今回コンチのスプリンターしたのですが~これがいい!

コンチの一番下のタイヤであまり期待してなく練習用でしたが

流石~コンチ転がりますがいままでTUFOはなんだったの・・・

タイヤは重要です!ビットリアEVO(ラテクッス)もっといいような!

農道へここも登りコースですがエアロバーを握りテストしてみる!

いつもは、途中でインナーに入れるんッですがタイヤが転がるので

アウターのまま行けますが~タイヤは軽いの方がいいと思ってましたが

来週のダルガ峰タイヤ迷うますが~どうしましょう?

一応Aクラスでヴェフレコードのつもりですがスプリンターがいい!

転がります!コンチの上級タイヤもっと凄いのか?

TUFOは軽いだけでだめだめで~2度と着けないでしょう。

さてさてレスパールで休憩でいつものソフトクリームです!

写真です!

Rps20120922_191055

Rps20120922_191202_806

Rps20120922_191250_663

Rps20120922_191340_971

ここのとうふソフトめちゃめちゃ美味しいですよ!

休憩後ここから本格的にエアロバーのテストです!

まずは、下ってバーを持てる時は持っていい感じで気持ちいい!

巡航時に楽ですね!でも使う筋肉が違うような気がします!

さてもう1本カバヤTTでエアロバーが最高に使えます!

ホントいい!外せなくなりますが・・・

一旦帰宅してお店へBCAAを買いに行ったら・・・

R丸さん・Z田さんがいて楽しくお喋りできて楽しかった!

R丸さんに今度RUN練習会に参加させてもらう約束して~ラッキでした。

スイム情報もいろいろ教えてもらい!

で~スタッフゴシゴシ君までベンジじゃが~

今ダックスは新車ラッシュで私も欲しくなりましたが・・・

ちょうどお店にあるOVOが体にぴったりで予約しようかな?

お値段も安くしてもらえそうで~ほんとやばい~わ!

考えよう・・・・・・・

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ダルガ峰試走へ・・・

今日は、Oはらさんがダルガ峰の試走へ行ってキッイ坂ですよ!

ことで~試走どうしようかと思ってたんですがFBでF嶋さんも行くので

じゃ私も行ってみようかな!朝6時に起きて家を7時に出発し

いざ~西粟倉村へであまり下調べをしてなく行ったもんで

取りあえず~2号線~千種川~佐用ここで少し迷うナビめ

何とか道の駅西粟倉村へ着いたが~さて上がる所が分からない~で

ガソリンスタンドで聞いたらバイパスにのってスキー場まで行ってことで

分からんから行ったら~これダルガの頂上へ行ってしまうが・・・

またまた戻って道の駅へ今日は車が多くこのまま止めてたら、多分車当てられる~な

少し上のレストランの駐車場へ止めて準備して~多分林道の看板が

あるから~ここから行こう~と出発~登り始めたらF嶋さんがちょうど

下りてきて彼はすでに2本目です!凄いですね・・・

コースはOはらのブログで何となく分かってホント助かりました。

トンネルを抜けて左へさてここから最大斜度14%の始まりです・・・

いや~しんどいですね!足が着くかと思いましたが・・・

何とか~クリア出来て~上に上がるとアウターでOKですね!

ここを飛ばさないと~タイムは出ないですね!

途中でへびにロックオンされて~これヤバイ飛んでこんかな?

しばし考えたのだが・・・しかしへび多いな!3-4匹は遭遇しました。

道も分からないので~タイムは計らずで40分台で行けたらいいな?

ゴール近くで通行止めです・・・

Rps20120915_203447_859

ダウンヒルへさすが上は寒いですね!

途中滝が合ったのでここで休憩です。

Rps20120915_203527_985

ダルガ峰の滝・・・

Rps20120915_203609_000

景色も最高で・・・

Rps20120915_203649_985

下って~帰りは今度は美作経由で帰り~どちらがいいのかな?

ダルガ峰なかなかいい坂で楽しいですが・・・

後少し問題がありこの間チェーンを換えたのだが

Fの変速がまったくダメでインナー>アウターはかなり悪く

アウター>インナーも負荷がかかてるとこれまたダメですが・・・

どうしましょう?伸びたチェーンに戻すかな?参ったです!

ヒルクラはアウターいらないのですが・・・

ここはアウターがいりますが・・・

後~西粟倉村までが遠いです~な!(自走は無理)

まあ、帰りは温泉か!ホルモンうどんですね!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ソロ練~朝練(金山2×)

土曜日はソロで笠井山経由で金山へアウター縛りで登り~十谷側へ

カバヤTTへここでしっかりと足を回す練習です!途中でチームメイトの

Mちゃんに遭遇してそこからたらりんこ~とお喋りしながら帰宅

とても楽しかったですね!(ガリガリ君のコーンポタ食べたし)

日曜日チーム朝練今回はヒルクラ&マウンテン大滝対策のため

金山×2本です!まずは、アップで幼稚園までここからいざヒルクラです

スタートは、各自自由で私は早めにスタートして逃げで多分直ぐに抜かれ

けど前半飛ばしたが途中でY本さん・Oはらさんに抜かれて

スピードが全然違います!それからもY城さん・F嶋さんに抜かれて

5番手で何とか行きたかったがN村さんが来てますが踏ん張りたいが

前半飛ばしすぎで足が終了!N村さんに抜かれて6番手ゴール

タイム=26分40秒でトップは23分08秒です!もう少し頑張らないといけんね!

土曜日にD241さんが20分02秒を出すし過去ダックスで18分を出した人が

ここで皆さん休憩です!

Rps20120909_140918

ここから小谷側じゃなく運転免許センター方面へ下って53号まで

ここからまたヒルクラです!F嶋君と早めにスタートして今回は

逃げが決まるか~と途中お喋りしながら~と余裕かな~と

思ってたら~Y城さんが気ずかれないようにと一気に抜いて行った

二人で唖然にF嶋君は追撃開始したが私はマイペースで

このまま行けるかと思ってたら~Oはらさんに抜かれて

シマッタ油断しすぎたな!(反省) 4番手でゴール!

ここで少しだけ休憩でしかし今日は自転車人が多いな~と

岡工の自転車部が頂上で練習してたのね!

この後笠井山方面へ下って~お店へ

走行距離=50kmぐらい

しかし、登りでもう少し速く登りたいが~脚が弱脚ですね!

筋トレしてもう少し強くなられば・・・!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ソロ練~京橋朝市~朝練へ・・・

土曜日は、9時にお店へトライアスロンのことを考えてTバーの注文で

希望はストレートタイプが欲しいがなかなかなくて諦めていたが

さすが~店長いいのを見つけてくれて~即注文です。

その後~笠井山から金山~カバヤTT=50km走行

日曜日~虫明の朝日の企画があったが朝4時集合はきつく=パス

それで第一日曜日なので京橋朝市へでしたが少し寝坊したので

いつものミックスお豆を買い~少しだけ美味しそうな物を食べて

いっぱい食べてたら~足が回らんので~今日は控えめに!!

20120902201209020001

(今回写真がないので~さださんの写真をお借りします)

朝練は、7時集合で笠井山~レスパール~カバヤTTコースで久々です!

まずは、笠井山の下までアップです~インナーで100回転でぐりぐり~と

笠井山ヒルクラ=とりあえず先頭で~出動し25km/hぐらいで行き

逃げての作戦ですが(無理だろうな!)しばらくして~Y本さん・☆野さんに

抜かれて~ついて行くがZ田さんがスパートしついていけませんが・・・

その後~Oはらさんにも抜かれて~5番手ゴールでした。

ここは、皆さんアウターです!

私は千切れてから心が折れてインナーへシフト(修行が足りんな!)

今日は、大滝のレースがあるからマウンテンのメンバーが多く

その中でも、H中さんがここで登場です!(めちゃめちゃ速いです)

下って~県道~広域農道へ第2部のヒルクラへ・・・

まずは☆野さんが先頭でその後ついて行くが最初の坂を上がって

さあここからですが直ぐにH本さん・Z田さん・Oはらさん・H中さんに

パスされて千切れ雲ですわ!今日はFをヴェノフ付けたのにがっくりで!

ここは、6番手ゴールでトップは何とマウンテンバイクのH中さん~凄いですね!

登りもう少し速くなりたいですね!列車の乗っかりたい・・・(どうすればいいのか?)

レスパールでしばし休憩し皆さんとお喋りで楽しくお話を・・・

20120902201209020003

(ここもさださんの写真をお借りします)

ここで~虫明の日ノ出に行ってたKえだ君が合流です!(行きたかった)

ダウンヒル&平坦へ・・・

ここは、得意コースで~下りですがFタイヤ(ヴェノフレコード)がタイヤが

20Cと細く高速でのコーナリングの時不安定でちょっとやばかったですね!

下ってY本さん・☆野さんの3人で50km/hで高速ローテでいい感じで

最後は、Y本さんが千切れて~☆野さんと二人でローテし

何とかトップゴール出来ました、(今日はこれで満足で・・・)

53号~カバヤまでに補強食を(SOYJOYオレンジ)食べて~戦闘準備OK

カバヤTT=先ほどの戦闘で少しお疲れモードですがここは1班で

行きますか?SOYJOYも食べたし再び戦闘モードへ(声を出して車には注意で)

1班のメンバーY本さん・☆野さん・Oはらさんで超強力ですが・・・

4人で40km/hぐらいでローテし何とかついて行けて(途中でSOYJOYが出てきそう)

さあ~トンネルを抜けてスプリントです~ここで2番目で前に出ようか?

と~思ったがここはずるいがY本さんに引いてもらって最後で行く作戦で

ゴール近くでアタックで何とかY本さんを抜き~もしかして1位かな~と

喜んでいたらゴール寸前で☆野さんに抜かれてしまい!2位ですが

でも~満足ですね!後半は、なかなかいい感じでよかったです!

大原橋から~たら~たらりんこでお喋りしながら~お店へ・・・

走行距離=66.2km 

もう少し涼しくなればいんですけど練習後水の飲みすぎで・・・

お腹がぱんぱんですが・・・お昼寝します(疲れました。)

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »