« ソロ練~花火&ビアガーデン~3種トラ練 | トップページ | チーム練(北方面)へ・・・ »

2012年8月11日 (土)

ソロ練~雨宿り~チューブラタイヤ

今日は、ソロ練で8時ごろに家を出たが~遅い!(6時にはスタートしたい)

6時には、練習スタートしたかったが昨日スイム練で体がしんどく

2時間遅れの練習で天気は曇りでいい感じで~ルンルン気分でしたが

笠井山>空港>松田牧場の予定でしたが空港へ行く途中で雨・・・

直ぐにトンネルがあったので~雨宿り>ここで1時間ぐらい待つ

雨が小降りなったので>帰宅(ビショービショーですわ!)

チューブラタイヤ(tufo)がズレルですが~これがどうも気になって

タイヤが悪いのか?両面テープが悪いのか?(セメントがいいのかな?)

Rps20120811_190438_880

右側がはみ出てセンターがズレテル?

TUFOタイヤは直進はいいが横方向が弱く~まあよく滑るわ!

今まで何度か!転倒しそうかったので~タイヤ交換しようかな?

チューブラならベストは、ヴェフのレコードかな?軽いしグリップよし

ただし走行距離があまり走れない!(決戦用かな)

マビックもグリップはいいが重い~値段が少し高い

練習用なので~値段がそこそこで重さは諦めて~決定したのが

コンチのスプリンター280g~ちょぃと重いが4300円なので~OK

Rps20120811_190331

とりあえずRタイヤを交換して~テスト走行してFも交換しましょう。

明日は、チーム練で集団走行~頑張ろう!

バイク練あとラン練5km行きましょう・・・

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧

|

« ソロ練~花火&ビアガーデン~3種トラ練 | トップページ | チーム練(北方面)へ・・・ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

練習途中で雨降られて、ついてなかったですね。
私も、この前の休みに道の駅かもがわ円城行ってアイス買って食べて、そのあと松田牧場でジェラート食べたら、お腹壊しました。
朝練頑張って下さい。

投稿: N村 | 2012年8月12日 (日) 07時13分

暑いから、つい冷たいアイスが食べたくなって
食べて~美味しい!ですがその後お腹壊すことて
結構ありますね!
今日の朝練はロングでハイペースで40km/h以上で
でも始めのカバヤTTで1位取れたので満足です。

投稿: N村さん> | 2012年8月12日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445422/46661036

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ練~雨宿り~チューブラタイヤ:

« ソロ練~花火&ビアガーデン~3種トラ練 | トップページ | チーム練(北方面)へ・・・ »