« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

松田牧場~チーム練(カバヤTT)

盆休み最後の日に空港~松田牧場へ・・・

Rps20120815_181702_700

空港~松田牧場はなかなかいい坂で~アウター縛りでトライでしたが

最後の坂は、さすがにインナーに入れちゃいました。

ここのアイスクリームはめちゃ美味しいです!


Rps20120815_181527_195

Rps20120815_181356

この後~下ってみつの里でうどんを食べに行き~グルメライドでした。

今日は、チーム練の日で告知が遅くあるのか~ないのかでしたが

一応やります!で空港コースということでしたので、ホイールはAクラスで

7時にお店に集合で今日は中山のレースもあり12人ぐらい集まり

いざ練習スタートしたら~鈴鹿があるのでカバヤTTを2本らしい

TTなら~FFWDにしたのに~ショック!!

1本目=1班で行き~4人でローテでY本さんはTTバイク~N越君は

90mmのディープホイール~K谷さんはC-35だし~千切れないように

40km/h巡航でただY本さんが先頭の時は3km/hぐらいはアップします。

段々カバヤに近づいて来たので、ここで私がプッチアタックで45km/h

上げて後ろに下がったがさらに上げられて~少し離されてしまい

最後のアタックには絡めず~で=早すぎた仕掛けでした。

少し休んで~下りコースへここは集団走行せず!ソロで流し

再び上がりコースでメンバーを替えようでしたが~走りだしたら

同じメンバーでペースは少し落としましょう。でしたが~走りだしたら

落とすどころか?1回目より速いが?今回は最後のアタックに絡めるように

作戦で行き~カバヤ手前でローテの最後尾に下がり~Y本さんをマーク

してでしたが流石に速く~何とか2位でゴールでした。

ここでしばし休憩です!しかし今日は暑いです!

下りコースでまたまた集団走行でなくばらばらでソロ走行で行き

途中でK谷を捕まえて2人でローテし40km/h巡航で最後は

2人でアタック合戦で何とか勝利出来~よかった!

ここから~お店まではたらりんこでお店まで!

今日は中山でレースで皆さん大活躍で

チームクラス優勝!U40~D241さん優勝!U50N村さん優勝!

おめでとうございます!ダックスメンバー凄いですわ!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

チーム練(北方面)へ・・・

今日は、チーム練へ7時集合はチョィトきついが今の時期暑いから

これくらいでないとほんと暑いですわ!

今まではLSDだったですが今回からロングでやや速めに変わり・・・

練習スタートで1班で~GOで大原橋までアップでインナー縛りで100回転で

大原橋>ペースを上げます~38km/hぐらいでローテで回して

これぐらいなら千切れることもなく行けて~最後手前で引いて最後尾へ

ここで皆さんを様子見で誰かアタックするかも~でやはりOはらさんが

アタック開始できっちりマークして後ろについて行き~まくることが出来

1位でゴールですわ!(他の人はまさかのアタックだったらしく)

☆野さんも強烈追い上げてきてました。(今日はこれで満足)

この後は、宇甘渓までを40km/hペースでローテし途中トンネルの所で

Kえだ君がプッチアタックで少し離されたが直ぐに追いつく

今日は意外と足が回りますが~金曜日にプールで泳いだのが意外といい

その後またまたKえだ君がまさかこんな所でアタックで誰も反応しない

まだ早いよ!やはり直ぐに足売り切れ~で>ローソンへ(休憩)

皆さんとしゃぶしゃぶと話しが盛り上がる~です!楽しゅうございます!

8007_121867077958868_283111079_n

帰りは、トライアスリートのY本さんが登場で5人でローテで

当然40km/h以上で巡航でカバヤまで~しんどかったですが

何とか千切れることなく~ついて行けた~な!(ここで私の足は終了?)

最後カバヤTTは店長が流して帰りましょう。だったから油断してたら

1班は既にスタートし取りますが~出遅れたが!追いつけない距離で

諦めモードでたらりこライドへ・・・1班は40km/h以上で巡航で

最後のアタックはOはらさんが1位ゴール(流石プッモニスター)

大原橋~お店まではたらりんこでしゃぶしゃぶ話しながら帰宅

走行距離=98,6km AvgPwr=248w  AvgCad=80RPM

次のレースは耐久かな?ダックスで同じ年の3人で出場かな?

それか2時間ソロで・・・?高梁ヒルクラは?

明日は、雨かな?ラン練も本格的にしないと皆さんについて行けない

皆さん陸上選手ばかり~で5km20分なので私は相当練習しないと!!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ソロ練~雨宿り~チューブラタイヤ

今日は、ソロ練で8時ごろに家を出たが~遅い!(6時にはスタートしたい)

6時には、練習スタートしたかったが昨日スイム練で体がしんどく

2時間遅れの練習で天気は曇りでいい感じで~ルンルン気分でしたが

笠井山>空港>松田牧場の予定でしたが空港へ行く途中で雨・・・

直ぐにトンネルがあったので~雨宿り>ここで1時間ぐらい待つ

雨が小降りなったので>帰宅(ビショービショーですわ!)

チューブラタイヤ(tufo)がズレルですが~これがどうも気になって

タイヤが悪いのか?両面テープが悪いのか?(セメントがいいのかな?)

Rps20120811_190438_880

右側がはみ出てセンターがズレテル?

TUFOタイヤは直進はいいが横方向が弱く~まあよく滑るわ!

今まで何度か!転倒しそうかったので~タイヤ交換しようかな?

チューブラならベストは、ヴェフのレコードかな?軽いしグリップよし

ただし走行距離があまり走れない!(決戦用かな)

マビックもグリップはいいが重い~値段が少し高い

練習用なので~値段がそこそこで重さは諦めて~決定したのが

コンチのスプリンター280g~ちょぃと重いが4300円なので~OK

Rps20120811_190331

とりあえずRタイヤを交換して~テスト走行してFも交換しましょう。

明日は、チーム練で集団走行~頑張ろう!

バイク練あとラン練5km行きましょう・・・

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

ソロ練~花火&ビアガーデン~3種トラ練

土曜日は朝いちでソロ練へ4時起きの5時練習スタートで

まずは、金山へ・・・この間注文してたPower Colのテストもかねて

自宅>旭川沿い>ここでD241さんに会う今日はプッチの土曜練ですね

いざ金山へさてPowerがどんなもんかでスタートです!

心拍からのデータのでまあこんなもんかな!予想です・・・

登りの時はデータはあまり安定せず~上がったり下がったりで

少しだけ落ち着く所があり240W~260Wぐらいですね!

今回hがタイムは計らず~Colのテストで・・・

誰かいれば~いいですけど今日はいないですね!

Rps20120804_115018_205

頂上>十谷側へ下りコンビニへと行こうしてたら何と

Y城さんがいますが~たしかプッチはずが?Fタイヤパンクしてました。

駅が近いから、電車で帰るわ!でしたが?

今日は、女子部がTT練習でカバヤってますよ!店長もいますし

チューブラタイヤ持ってますよ!それじゃ待ちましょうか!

待つこと5分で女子部がカバヤへ来て店長の予備タイヤを交換

したが空気が入りません!多分だいぶ入れぱなしだからだめかも?

これは、まいたな!電車?と思ってたら何とF島さんが到着し

今日はタイヤ何?チューブラ!予備は?あるよ!助かった!

早速店長が速攻交換し~Y城さん復活で~皆でガバヤって

途中でプッチ達と会いこれからLSDへ行くらしいかったが

私は、Y城さんと笠井山へここでいろいろとご指導をしてもらい

ラッキー>お店へステムのグリス(シマノ)を塗ってもらい>帰宅

夕方>花火&ビアガーデンで皆さんと楽しくお喋りですね!

生ビール飲み放題だし食べ物のイロイロあって会費は何と無料で

Rps20120805_205957

花火は少しだけ見たかな?今回はトライアスロン談で盛り上がったかな!

R0016271

今回ランのコーチ(美人)見つけて今度皆でラン練へ・・・

何と国体選手で1km3分(女子でトライアスロも参加してます)

凄いですね!皆さんと楽しくお喋りで超楽しい~何と~今2時ですが

明日は、お店の朝練はないですが~皆さん自主練で8時に集合です

多分起きれない~ね!やはり起きたら8時ですが~9時半にスタート

空港コースを逆走>70km帰宅

今度はプールへ1000m泳いで・・・(まだ平泳ぎ)クロール練習中

今日はもう一つラン練5km岡南飛行場まで往復

3種何とかできたが~明日は筋肉痛ですね!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »