« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

たらりこ~ソロ練・・・パワーキャル即買い!

今週はたらりこ~で練習できず・・・

木・金曜日と会社の社内旅行で大阪~京都へ(こんな暑い時期に)

今日は、久々の自転車練習で~ソロで空港コースへ

皆さんはミッドナイト・倉敷トライアスロン参加ですね!(トラ応援へ)

朝一番に家を出るつもりが7時半にスタートです・・・

旭川沿い>笠井山アウターでいけるかな?無理でした~練習不足

下って>53号>広域農道ここも頑張ってみたがいまいち~で

レスパールは寄らず~で下ってカバヤ~大原橋へ(ここはいい感じで)

暑すぎるので~たまらずコンビニへここはやはりガリガリ君ですね!

Rps20120728_172126_238

Rps20120728_172043_370

今回は、ウェアーは2ピースでやはり全然違いますね!

あとネットでヘルメットにサランラップ巻いたら凄いらしい!

この時期は流石にラップは巻けん汗がすごい~じゃない

もう少し涼しくなったら~試してみようかな?

帰りの旭川沿いでカブがいたからこれはいいな~で

40km/h巡航なのでついて走ったら45km/hに上げてきました~な

カブおじさんは、ついて来れるかな!感じで・・・

45km/h楽勝ですよ!おじさんもう少し上げてよ!これ以上は出んでした。

すこし楽しませてもらいました。

走行距離=67km

明日は倉敷トライアスロンの応援&観戦へ・・・

来年は、チームで参加したいな!3つは無理10歳若返りたい!

もうひとついい物のGETかな!Zぃ田さんの情報で・・・

Power  Col 

ついに心拍ストラップだけでパワーデータを得ることが可能です。

001_powercal_600
即グゥーグてしもうた!値段も安く1万円でパワーが分かるし

パワーラップを買うより安く~ホイールが重たくならない~いいでしょう

ラップ比べて少しは誤差はありますが~心拍を見ながらパワーが分かる

即~買いでした。これでFDがまた替えれない~!あら~です!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

チーム練(LSD)ワンピースシェィクダウン・・・

今日は、チーム練でLSD&女子部はサイクリングへ

でワンピースのシェィクダウン出来どんな物か~です!

今回から集合時間が7時でちょうとキツイっですね~でも25人ぐらい

集まり~いざ宇甘渓へ旭川沿い>大原橋>TTなしで30km/h>カバヤ

53号>宇甘渓へペースが遅いからインナー縛りで100回転でクルクルと

行ってたら~途中で店長が速いペースで行っていいよう~で!

え~行き成りドカ~とペースアップで40km./h以上で巡航で準備出来てね!

1回心拍を上げてないから多分途中で千切れるな~やはり千切れてしまい!

ゴシゴシ君とローテしてローソンへ前4人は速いですね・・・

トップ2人はこんなポーズで(ホントは全然楽勝みたい) 

Rps20120722_171907_597

今回ワンピースは私とKえ田君でいい感じで!

Img_139250_9830772_0

ワンピースほんと走行して楽だわ!空気抵抗がないね!

もう2ピースは着れないかも!ただポケットが小さいから

途中補給食を落としてしまったよ!(まだまだ今回は落とすよ)

コンビニに自転車いっぱいです・・・

Rps20120722_171958

さて~ここでUターン帰りも途中までは、飛ばしていいよ!

6・7人で高速ローテで40km/h以上で巡航へ

しかし、ここでサドルの下のBagに小銭入れていた10円玉を

バラバラ~と落としてしまい~今日はいかん~な!

ここは千切れてなく行けた!いい感じで足が回っています。

53号>カバヤTTへいい感じなので当然1班へ参加

ここも、40km/h以上で巡航・・・お~調子がいいぞ!

足が余裕で回せています!やはりワンピースはいいね!

それとラチェットもいい!他の人が回しているのに足を止めても同じ

と~ここまで~でちょうど少し上がって~下っての所でガタガタの所が

ありそこでハンドルが~ずり下がって~あれですわ・・・!

直ぐに皆さんにトラブルの合図だし~どうしようか~!

このままゆっくり走ろうか?スタッフのゴシゴシ君が安全のため

止まって修理しましょう!いや残念で今日は調子いいのに~ガビ~ン

悪いことは、2度あることは3度あるかな!

ステムのネジが緩んでみたいだけで(カーボングリスを塗ってなかった)

修理完了(ゴシゴシ君ありがとう!)店長も再度点検してもらい

ダックスは、ホントいいチームです。ありがたいです!

再度スタートして3人でローテするが一旦足を止めたら

回らん~んね!35km/h巡航が限界みたい!

大原橋へここからはたらりこでお店までへ

今回ワンピースはやはりいいいわ!2ピースは着れないかも?

他にも欲しい人がいて鈴鹿は皆さんワンピースかな?

帰りにいつものおまち堂へ・・・

かき氷パッションフルーツだよ~めちゃ美味しい~よ!

Rps20120722_130019

走行距離=98km朝練しては、よく走った方かな!

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

チームジャージ(ワンピース)

ワンピースのチームダックスジャージです!

前からワンピースが欲しかったですが中々皆さんワンピースか~で

今回倉トラがありスタッフの人がワンピース作ろうか~で(嬉しい!)

パットはいろいろ選べて~トラ用は小さく私はオリンピック用でお願いして

何とか倉トラまで来ました。(私は今年は出ないけど)来年は挑戦したい~な

腕が半そでが少し残念ですが(長袖よかったが)でもワンピースいいですね!

こんな感じです~よ・・・

Rps20120719_200034_915

これ着たら~2ピースのウェアーが着れなくかも・・・

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

自主練~7・15(暑すぎ・・・)

今日は、チームの朝練はお休みなので~自主練です・・・

まあ、お店に8時前に行ってみて誰か来ないかな?・・・

8時すぎても誰も来ないので~ソロ練で空港コースをスタートし

旭川沿い~ちょうど踏み切りで電車にひっかかて~待っていたら

後ろから~声がしてZ田さんが来ました。(もう少しお店で待っていたらよかったかも)

合流出来てよかったです。1人より2人方が絶対いいですもの!

まずは、笠井山へヒルクラで一緒に走れればいいんですけど

やはりじわじわ~とZ田さんが行ってしまい(ついて行けない!)

ここは、アウターで上がるみたいですが(私は後半はやはりインナーいるな)

下って~53号~広域農道(ここもヒルクラ)・・・

ここも途中から全然ついて行けずで100mぐらいは離されました。

レスパールで休憩しいろいろお話出来楽しいですね。

レスパールを下って2人でローテしいい感じ走行できました。

4人・5人いればもっと楽かな!皆さんいずこへ行ったのかな?

カバヤで休憩で今日はローディが多いですね。(皆さん県北?)

カバヤTT=2人ローテしながら行き他のチーム人もいたけど

いい感じで行けて~途中でMちゃんを発見し大原橋まで行って

Uターンしいつも1人で走っているので、合流してローテでもと

思ってカバヤ方面へ何とか合流出来3人でローテして

楽しかったですね!なかなかいい走りでミッドナイト・鈴鹿で頑張って!

大原橋で3人で休憩でお話出来楽しかったです。

旭川沿いを下り~自宅へ走行距離=84km

しかし、今日は暑かったですね!アームカバーをいいかなと

付けずに走ったが腕がひりひりですわ・・・

今回スマホのカメラの調子が悪く写真が取れてないです。

昼飯は吉野家のねぎ塩豚丼これは美味しいですわ!

Rps20120715_145829
ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

久々の朝練(ダックス)

今日は久々でチーム練へ今回は8時集合で・・・

8時前にお店に行き~皆さん集まってきたが何と今日は多いは

30人ぐらい+初心者走行会で15人が集まり>凄いね・・・

まずは、大原橋までアップ走行でクルクルとインナーで回して

カバヤTT=最近あまり走れてないので、2班のつもりが

1班で行ったが何と4人ですが~これはきついな!

道も所々で水が流れていて~もろ水がかかり(今回ウェアーが白で)やば!

で~やはり練習不足で直ぐに千切れそうになり~でもN村さんが

待ってくれて引いてもらい~何とか行けそうでしたがその後

私のペースは上がらずでその後もゴシゴシ君にずっと引いてもらい

その内2班が追いついてきて吸収されて~やはり集団は速いですね!

レスパールまでの上がりも若い人について行けずで3番手かと

思ったが途中3人抜かれてゴール近くで1人抜き5番手でゴール

レスパールで休憩(皆さんとお喋りで楽しいですね)

今日はとうふソフトは食べずで!皆さん結構食べてましたね

お店の人が水と氷を用意してくれてありがたいですね!

Rps20120708_144518

Rps20120708_144614_476

Rps20120708_144655_555

この後は下りのコースは先頭グループで走行でY城さん・ゴシゴシ君

とバトルで72km/hは出てましたね!(80km/hぐらい行けそうです)

笠井山のヒルクラで中学生が集団でランニングしてて挨拶してくれて

気持ちがいいね!ここはたらりこで登り~下って~お店まで!

お店に着いて輪行の講習会へ参加して(いつかは旅に出たいね!)

Rps20120708_144734_731

Rps20120708_144820_512

Rps20120708_144901

この後帰りに~おまち堂でかき氷で美味しい・・・

Rps20120708_144934_816

走行距離=64km

ラチェットもいい感じで走行できたし~BGFIT後のこのポジション

に慣れていけばいい感じで走れるかな!

もう少し練習しないといけないのですが~大会にエントリーしてないから

イマイチ練習に気合いがはいってないです!( ;∀;) ウヒャ…

自転車もFDが調子が悪く~なかなかマシンが完成しないな!

まあ、ぼちぼち~と行きますか・・・
ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »