« BG後のソロ練~プーリー交換・・・ | トップページ | 久々の朝練(ダックス) »

2012年6月30日 (土)

例の裏技ちいさなカスタムパーツです・・・

裏ワザでこんなのがあり効果はどうですか?わかりませんが

DTハブならラチェットだけでいけるので(普通はハブごとみたい)

Rps20120630_165629_253

中身は(ノーマルですが)スターラチェットは後ろのハブのラチェット部分の歯の数を倍増。
18から36になっています。
それにより、こぎ出し時のかかりのタイムロスが少なくなるのと、ヤマ自体が小さくなるので回転抵抗も少なくなります。
さらには音の変化も楽しめて…♪
ちいさいながらも効果は大きい。
そんなパーツになっています。

違いはこんな感じで・・・

Rps20120630_164853_949

枚数が多いが重量はかなり軽くなり~軽量化です!

Rps20120630_165000_734

音もカラカラとしてたのが~ブゥ~ンと音になり凄いぞ・・・(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

チームダックスFFWDのメンバーにもお薦めしよう!

得意のセールストークで・・・

明日テスト走行と行きたいが~雨で無理かな?

またインプは後日アップします。

明日~雨なら■第15回 デュアスロン in しんごうへ応援&観戦もいいな?

ヒルクライムブログランキング参加用リンク一覧


|

« BG後のソロ練~プーリー交換・・・ | トップページ | 久々の朝練(ダックス) »

プチパーツ」カテゴリの記事

コメント

ラチェットだけ交換って出来るんですね。

インプレ楽しみにしています。

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年7月 1日 (日) 05時11分

コメントありがとうございます。

DT-240のハブなら交換できるみたいです。

投稿: tac-phenさん> | 2012年7月 1日 (日) 06時09分

どんな感じか楽しみですね。
しかし、何処でそんな情報を仕入れるのやらw

投稿: おはら | 2012年7月 3日 (火) 09時24分

日曜日少しだけ、走ったんですが
こぎ出し時確かに~凄く進みますわ!

情報ですが~ブログでたまたま見つけて
だけで~ゴシゴシ君に相談したら
マウンテンバイクでの裏ワザらしいことでした。

投稿: おはらさん> | 2012年7月 3日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445422/46036869

この記事へのトラックバック一覧です: 例の裏技ちいさなカスタムパーツです・・・:

« BG後のソロ練~プーリー交換・・・ | トップページ | 久々の朝練(ダックス) »