« 弱虫ペダル・・・面白いですね! | トップページ | 3本ローラー欲しいが・・・どれがいい?? »

2011年11月 4日 (金)

恒例のツーリング(しまなみ街道へ)

3日は、お店のツーリングがあり毎年この11/3はしまなみ街道へ

今年初参加させてもらい朝5時ごろに起きて6時前に家を出発し

7時30分ごろに着くかなと行ったがやはり高速に入ったら早い

7時前には、着いてしまい。やはり門は開いてなく8時前でないと

開かないみたいです。8時ごろには、皆さんそろい参加者50人くらい

ロング班とショート班に別れて出発です。(私はロング班で)

111103_082657

まずは、因島へ渡ってはっさく屋へ大福の予約へ朝予約しないと

帰りには、売り切れなるので~予約しに行き~次は耕三寺へ

一つ目グルメ~シュークリームです・・・

111103_101701

二つ目のグルメ~じゃこ天です・・・この後割りとゆっくりペースで行き

各橋から見る景色はなかなかいですね。

111103_132022

あっと間に目的地に着き~昼ご飯はここで海鮮丼ですが

今日は人が多いですね。↓海鮮丼(1200円)ちょいと高いです!

111103_122436

この後~Y本さん・K田さん・N村さん・アンカー人・私で来島海峡大橋

を渡り~四国へ上陸・・・

111103_090413

この後皆さんの所へ戻り~さあ帰りコースでと思ってたら何かテレビ

取材に会い撮影を受けて(さて何処のテレビ局なのでしょうか?)

帰りは、Y本さんが先頭で行き~まあペースアップで40km/h巡航で

帰りもグルメは行きまずは、塩ソフトクリームGET

111103_142811_2

次のグルメはドルチェへまたまたハイペースで巡航で~GO

111103_155001

食べたのは、デコみかんとイタリアンバニラをGET・・・

111103_153603

美味しかったですね。じつはここのおすすめは何と肉まんです。

めちゃめちゃ美味しいみたい~今回はパスしてしまった。後で後悔です

でもここは、ほんと超人気ですね。

111103_155009

さあ、日が暮れないまで帰ろう~とハイペースで巡航で~途中

少しだけ~先頭で引き(足が終了)はっさく屋の前の坂がキツイ

皆さんはっさく大福を買い~さてとY本さんがあの激坂の階段を

自転車をかついで上がるよ~え 30・40Mはあるよ!

シルクロみたいで~これがしんどいん~だがまた楽しかったです!

この後最後の橋を渡り~島を半周もう足は完全に終了してて

運動公園への最後の坂は皆について行けず~ゴール

行きが楽だったので帰りを甘くみてしまった。(食べたのがアイス系ばかり)

しっかり食べて・アミノ酸補給しないとスタミナ切れです。(反省)

走行距離=140km お~走ったね!楽しかったね・・・!

いいツーリングでしたね。また来年参加したいです。(山岳コース?)

追加・・・お店のブログの写真です・・・(集合写真)

20111104sdscf2050

20111104sdscf2063

20111104sdscf2106

皆いい顔してますね・・・!                      

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

|

« 弱虫ペダル・・・面白いですね! | トップページ | 3本ローラー欲しいが・・・どれがいい?? »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445422/42856689

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のツーリング(しまなみ街道へ):

« 弱虫ペダル・・・面白いですね! | トップページ | 3本ローラー欲しいが・・・どれがいい?? »