« ついに・・・コンパクトクランクです。 | トップページ | チーム朝練(ダックス) »

2011年10月15日 (土)

コンパクトクランクで~試走

今日は、天気が怪しく雨が降りそうでどうしょうかで?

鬼ノ城は遠いので、近くでコンパクトクランクの走行テスト

10時すぎに家を出て行き先は貝殻山へ(桃太郎荘側から)

1本目は、(TTなし)やはりコンパクトなので、クルクル回せるね

少しは楽ですが、速く登れるかと言えばあまり変わらないです

やはり弱脚の足のためですね・・・もっと登って登ることですね

本日2本目(TTなし)今回はフォームを注意して足の角度

上半身をあまり動かさない~2本目終了~頂上で記念撮影

111015_121520

下りて~山田方面へいつもの峠を上がりここももう少し

速く行くかと~やはり一緒ですね。(強脚がほしい!)

その後平地走行で50~12Tでは回りきって11Tがいるね。

山田>金甲山方面へ>裏貝殻山を1本>獲得標高1065m

雨がぽっぽっときたので帰宅   走行距離=67km

コンパクトに換えて使えるギヤーの範囲は広がったが

登りは速くはならない(始めから、判っていたこと)

脚を強くしないとね!後体重を落とさないとね・・・!

帰宅後~体重=61.5kg お~なかなか63kgから下がらなかった

けど少しはいいかな!目標=57kgぐらいまで落としたい・・・

体重を3~4kg落とせば少しは速く登れると(何処かに書いてあった)

登って、登って、登るで頑張ろう・・・!(今は、鬼ノ城は無理かも)

強い脚が出来たらまた、ノーマルクランクに戻そう・・・!

|

« ついに・・・コンパクトクランクです。 | トップページ | チーム朝練(ダックス) »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

先日はハピータウンカップの応援有難うございました。
あそこまでこられるのなら最初からkokkoパパのチームで参戦したらよかったのに。
勿体無いですね~。

しかし鬼の城にロードで行かれるんですか。
私は今年の夏MTBでやっとこさ登りましたが、とてもロードで登れる気がしなかったです。
車も良く通るし。

事故の無いようにお気をつけくださいませ。

投稿: kita | 2011年10月15日 (土) 23時11分

そうなんですよ!パピータウンカップ自走で
行ってほんとサーキットを走りたくなりましたね。

鬼ノ城は、ほんと車が多いから危ないですね。

また、一緒に大会に出たいですね・・・!

投稿: kitaさん> | 2011年10月16日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445422/42524211

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトクランクで~試走:

« ついに・・・コンパクトクランクです。 | トップページ | チーム朝練(ダックス) »