« 乗鞍(今年の目標達成です!)~来年へ・・・ | トップページ | 久々のチームの朝練~空港コース »

2011年9月 7日 (水)

ヒルクラでディープホイール・・・

この間乗鞍でホイールをAクラス630かFFWD(F6R)どちらかにしょうか

迷って結局Aクラス630にしてみたが・・・まあ重量的にはあまり変わらない

Aクラス(624g/804g)=1430g  タイヤ=VELOレコード(150g)+65g

FFWD(590g/760g)=1350g タイア=TUFO S ライト(215g)

で乗鞍へ行ってびっくり意外とディープホイールが多いですね・・・

Fだけでも持って行けばよかったかな・・・と後悔でした!

でも上位の早い人達はやはりzipp303ですね(欲しいけど・・・)

あと皆さんが多いのは7900c24かな軽くて良く回るいいホイール

今後しばらくはFFWDで行ってみますか・・・(ちょっと重いが)

タイヤをTUFOのS3 ライト<125g>でー180gの軽量です

上がり専用(超軽量タイヤ)下りは超ゆっくり下りること

これで行ってみますか・・・?(来年ですけど)

|

« 乗鞍(今年の目標達成です!)~来年へ・・・ | トップページ | 久々のチームの朝練~空港コース »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

FFWD、十分軽いじゃないですか。
私は、1500g超のキシリSLですよ。

投稿: つる | 2011年9月 8日 (木) 07時58分

ヒルクラ専用なら125gのTUFOもありかなぁ??
ちょっとリスクが高すぎる気もするけど。

注意すべきは、パンクしたときのこと。
チューブラーはゆっくりならある程度は走れる。
だからヒルクラ大会中でも完走はなんとか。

TUFOは薄すぎて無理だけどね(苦笑)

投稿: JIN | 2011年9月 8日 (木) 15時26分

FFWDで十分にOK何ですけど・・・

乗鞍で1000gのホイールを見て

いい~な・・・と思いました。

投稿: つるさん> | 2011年9月 8日 (木) 18時59分

やはりリスクが高すぎますよね。

乗鞍の時結構パンクした人が多かったです・・・

軽くていいタイヤがあればいいですけど???

おすすめタイヤがあれば教えてください。


投稿: JINさん> | 2011年9月 8日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445422/41560365

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルクラでディープホイール・・・:

« 乗鞍(今年の目標達成です!)~来年へ・・・ | トップページ | 久々のチームの朝練~空港コース »