« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

デュラチェーン左右向きがあったのか?

いや~これは知らなかったですね!デュラチェーンには左右向きが

あるが装着する際の前後方向に関しても指示がある小コマ・大コマ

おセットになっているコネクタ部は小コマが進行方向になることに

強く勧めるとあり~私は見事に逆になってました・・・!

パッケージには、ちゃんと説明があり見事に見逃してました。

110929_223315

110929_223235

こちらがアウター側ね

この間買ったチェーンクリーナで綺麗にして正しく装着しました・・・

110929_225334

まさか方向があるなんてちゃんと説明書見ないといけんね・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

チームの朝練~児島半島コースへ・・・

今日は朝練で8:00にお店へ行くと今日は多いな~とメンバー的に 

早い人達が多いな~久々にN村さんに会ってお互いに話しが一杯

110925_105751

今回は久々の児島半島です~今日は金・土と自転車を乗って

ないのでたぶん今一かも~まずは児島湾大橋までのアップ

山田サークルKコース=第一グループはすごいメンバーで

D241さん・N村さん・☆野さん・Y本さん~このメンバーには

入れないです~第二グループでスタートし千切れないように

走ることで何とかサークルKまで千切れず走れました・・・

休憩=いろいろとお話し・・・楽しいですね!

峠コース=前の方でスタートしトップ4の後ろで付いて行くが

途中でトップ4から離れだし~それから3・4人にパスされ

がっくりです~トップ4のダンシングを少しだけ勉強できたかな

下りコース=ここは得意コースです~まずは先頭で下り

でもすぐにパスされ出崎の上がりまでは着いて行くが

そこからぜんぜんだめで~皆にパスされ~得意コースが?

サークルKで休憩~後帰りのコースへトップ4について行き

どこまで行けるかです~まずは峠はクリアーでいつもはここで

千切れるが何とか付いて行けてるこれはいいかもと次に少し

の上がり坂ここもクリアーし後は何とかだいじょうかと思ったが

ここからペースが上がり千切れる~残念ですがっくりです・・・

お店までコース=ここも割りと得意なコースで前の方でスタート

し途中まで2番手でしたが~スタミナ切れでずるずるとパスされる

今日はやはり今一で練習不足であ~パワーが足りん・・・

まあ~筋トレしてパワーをつけないといけんね・・・頑張ろう・と

今日走行距離」=72.6km 

メーターステーで少しは見やすくなったが~ガーミン500

の文字が小さいのでもうひとつスピードメーターが欲しいな!

ガーミン500意外と使えない(今一です)私だけかも・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は大阪へ・・・

大阪へ行ったので~シルベストとウエムラへ前から欲しかった

TNI カーボンメーターステー があったのGETです・・・

110924_221348

他にチェーンクリーナ&チューブをお買い物です

早速メーターステーを取り付け~こんな感じで・・・

110925_135704

横からはこんな感じで・・・

110925_135730

なかなかいい感じでこれで見やすくなったかな・・・

チームの朝練でテストです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

来期のチューブラタイヤのどれにしょうか?

今のタイヤTUFO S ライト<215>で十分ですが他いい物

がないかいろいろ調査してみて19Cより22Cの方が転がり抵抗

が低いさらにパンクに強いしコーナリングもいいらしい・・・

候補1・コンチネンタル コンペティション 22C 260g (8190円)

候補2ヴェロフレックス カーボン     22C 240g (11984円)     

候補3ヴェロフレックス レコード         180g (13440円)

軽さといえばレコードかな今クリンチャー(W/O)でもレコードは

使ってますなかなかいいタイヤでチューブラーもこれかな???

コンチのコンペティションもいい悩みますね・・・

まあ来期まで考えよう・・・か

Dsc_0707

カッコいいですね・・・でも入手困難みたい・・ガビィーン(TωT)ウルウル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ソロ練~牧場へ~

今日は、チーム練はないので(王滝レースへ)昼までのソロ練で

とりあえずいつもの旭川北上し笠井山へもう少し早く上がりたいが

今一でなかなかコツがつかめない~んポジション変えてみるか?

いつもはここから下るが金山へこちらからは上がったことがなく

行ったがやはりはぁはぁで今一です・・・(筋トレしてるが?)

110918_090407

ここから十谷側へ下り>53号>レスパール方面へ途中

松田牧場の看板があり>行ってみますか~4.5kmの上がりです

まあこちら側からそれほど急な坂はなく~なかなかいい所です

記念撮影でいい感じです・・・

110918_095808

110918_095819

牧場といえば>やはりアイスで今日も暑いし早速いただきました。

110918_100139

ラムレーズンとエスプレッソーで美味しかったよ・・・

松田牧場はこんな感じです

110918_095920

牛さんも沢山いますね!

110918_101212

この後来た道を下り>レスパールへいつもは上がりですが

下りなかなか気持ちがいいスピードが70km/h近く出る~

53号>笠井山へここもいつもは下ってますが~上がってみることに

お~しんど>旭川を下り>帰宅  走行距離=60km

今日は何とか晴れたが~明日は???何とか夕方まではいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

次なる~目標(2012)

今年の目標のmt富士・乗鞍の参加が出来たので~さて来年?

来年は、HCはもちろんで後耐久レースへの参戦し~後もう一つ

RUNも参加しようかと無謀なことを考え~でいきなりフルマラソンへ

一応抽選なので当たるかわからないが大会が2012・3・11なので

しっかり練習して~まあ挑戦してみるかな・・・(無理かも)      

大阪マラソンが10月30日にあるので下見で観戦しに行ってみよう!

Wrapper_back_01

さあ練習せんとね・・・42.195kmは長いかも・・・(まずは抽選に当たらないと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

久々のチームの朝練~空港コース

今日は久々の朝練で集合時間も8時なり行く前に少しだけローラー

でアップをし・・・どんなもんかチェックです。でも心拍は上げれず

意味ないかも!お店に行くと皆さん久々なのでいろいろと話しで

いっぱいです。☆野さんにミッドナイトの耐久のことやZ田さんに

鈴鹿のこといろいろ勉強なりますね・・・来年は出たいです。

今日は来週王滝のレースがあるので何人かの人がマウンテンバイクで

20人ぐらいで(女性が2人)スタートまずはアップかねて旭川を北上

笠井山コース=とりあえず前方でスタートしトップ4人ついて行くが

池のあたりで千切れるがっくりその後もう2人にも抜かれ7位で

下って>53号>レスパールコースへここもスタートは前の方で

行くがすぐに千切れてその内女性の一人にも抜かれこれは

やばいとすぐに抜きかえし何とか面目を彼女はなかなかいい

走りで耐久とかで優勝してるみたい~レスパールで休憩

いつものとうふソフトを頂きました

110911_092358

レスパールの下り=ここは得意なので先行逃げでいくが

下った辺で集団が来てそこからバトルが始まり抜いては

抜かれの繰り返しで☆野さんが逃げて無理かなと思いつつ

最後はどうにかトップゴールで満足でした(これで足終了です)

カバヤコース=ここは第二グループで行くつもりが第一グループで

Y本さん・☆野さん・Z田さん?さん・はまZさんの強力メンバーで

やはり半分くらいで?さん私が千切れてやぱり~かでがっくり

大原橋で反省会でなくY本さんの講習会で心拍のことで

走行中150~170で残り10は残して走行して最後のスパートで

使うこと~軽く回すと楽だがすぐに心拍が上がり~終了です

重いギヤーで回した方がいいらしい~今度やってみよう!

大原橋~お店       走行距離=65km

お店でまたまたミーティング(次回は頑張ろう)

110911_112006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ヒルクラでディープホイール・・・

この間乗鞍でホイールをAクラス630かFFWD(F6R)どちらかにしょうか

迷って結局Aクラス630にしてみたが・・・まあ重量的にはあまり変わらない

Aクラス(624g/804g)=1430g  タイヤ=VELOレコード(150g)+65g

FFWD(590g/760g)=1350g タイア=TUFO S ライト(215g)

で乗鞍へ行ってびっくり意外とディープホイールが多いですね・・・

Fだけでも持って行けばよかったかな・・・と後悔でした!

でも上位の早い人達はやはりzipp303ですね(欲しいけど・・・)

あと皆さんが多いのは7900c24かな軽くて良く回るいいホイール

今後しばらくはFFWDで行ってみますか・・・(ちょっと重いが)

タイヤをTUFOのS3 ライト<125g>でー180gの軽量です

上がり専用(超軽量タイヤ)下りは超ゆっくり下りること

これで行ってみますか・・・?(来年ですけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

乗鞍(今年の目標達成です!)~来年へ・・・

何とか今年の目標のmt富士~乗鞍HC出場出来満足です

で~乗鞍の正式リザルト=1:34:33 Eクラス=600位

もう少し行けるかと思ってたけど~今一タイムです・・・

今回はホントはFクラスなのにEクラスにエントリーしたが~失敗で

何とEクラスは1200人もいて受付もスタートも大変で嫌になる

会場入りする時にコルセさんと一緒に行ってる時の話しの中で

一般クラスではタイムが出ないよ~スタートで大渋滞ーゴール渋滞

富士HCと違って計測開始はスタート地点通過からではなくスタート

の(合図)からだったからかなりのタイムロス~うん来年はクラスを

ちゃんと考えようチャンピオンクラスがいいが1時間20分を出さないと

出れないみたい・・・Fクラスなら(400人)ここで頑張ろう・・・???

さてさて今年残りイベントですが全然エントリー出来てなく

まだまだバイクのバージョンアップが出来てなく~完成しないと

まずはコンパクトクランク>セラミックプーリー>クランクのセラミックbg

もう少し軽量化など~最終バージョンアップへ・・・

来年へ向けてガンバ・・・です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »