« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

乗鞍当日編・・・

夜中雨がすごいです・・・これは明日はだめかな感じで

朝4時に起床でまだ雨は降っているが外では数人がローラ

今回ローラ台を持っていたがまあいいかでアップはなし

でも足にはオイルを塗り~アミノ酸補強~鼻テープで

準備OKで先に片山さんと二人で会場へ途中上がり坂

なのでアップ出来でも急坂でちょっとしたトラブルが

登坂のトルクをかけたまま,「アウター×1速」から「インナー×1速」

へ変速した時チェーンが脱落です~なかなかチェーンが

入らず焦る何とか会場へ荷物を預けて列に並ぶが凄い人

110828_064541

さあスタートです・・・(7時49分)チャンピオンクラスは7時00です

110828_074538

スタート位置がこのクラスで真ん中辺でスタートし大渋滞です

ペースがなかなか上がらないとりあえず右側から行きますと声を出す

まあ仕方がないな~1KMでやっと集団がばらばらなり

今回は一般クラスなので抜けるのでいい感じ行けてる・・・

サイコンのタイムが止まっている~まあいいか仕方がない

途中黄色のピナロレの人とローテしいいペースで行けてる

CP1過ぎ~CP2の前の辺が急坂でちょっとキツイです

急坂はみんなアウト側が多いのでIN側を走行してかんばる

その後頂上が見えてきて凄い景色です~でもあの上まで

上がるん・・・少し凹むだんだん空気が薄く足が回らない

後600M辺から下りが始まり走りにくくなり~何か全然

足が回らんしでも何とかゴール出来タイム???(サイコン途中でストップ)

しかし下山用の荷物を捜し下山グループへ並ぶが

人が多いここはあまりほかの場所へはいけないので

残念です~ちょいとずるして早めに下りよう!

乗鞍頂上はこんな感じで記念撮影

110828_093050

110828_094954

下りのスタートはいい景色でこんな所を上がってきたんかと

思いいや素晴らしい景色です残念なのは撮影できない~

下りは楽しく絶景でよかった・・・ゴールです

すぐにホテルに帰り~温泉に入って気持ちいい

ここから540KMの耐久レース帰りも同じルートで

SAで五平もちGETです・・・

110828_142321

乗鞍HCよかったですね・・・ホテルもよかったし

また来年来たいですね・・・クラスを考えよう・・・と

前日に試走走行が出来ないので来年はゆっくり行こう・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿~グーテベーレ

乗鞍の宿です・・・グーテペーレ

110828_112349

110828_112339

なかなかいい宿です~夕方JINさん・SCOTTさんと合流

4人で夕食(くっしーtoコルセさんは遅れて合流)

ここの夕食が美味しかったです~コースでした!

110827_183819

110827_190423

110827_191336

後デザートもケーキ&生ビールもあり

大会終了後も入浴可で24時間いつでもOK外来入浴可(500円)

ほんといい宿でした・・・次は大会当日で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗鞍(前日)・・・へ

いよいよ乗鞍へ出発今回は金曜日に出て息子の川西市で

一泊し土曜日の朝5時すぎごろに起きて~ぼちぼち行きますか

今回のルート川西市>宝塚>吹田JC>名神>多賀SA>草津JC

小牧JC>中央道>中津川IC>R19>R26>乗鞍高原へ

途中の多賀SAとR19の道の駅

110827_081324

110827_093213

11時ごろに着いてまで受付まで早いので~すこしだけ

ツーリングして昼はレストランで山菜そば800円

110827_115726

受付は午後1時からなので行って見るとこんな感じで110827_125359

私がエントリーしてるEがすごい人で別のクラスはガラガラで

まあしばらくはお店を見てお買い物今回も手袋を千円でGET

1時間ぐらいしたらすいたのでJINさんくっしー私のを受付完了

記念撮影で

110827_135914

110827_135932

今回スコットブースで重量測定

110827_163730_2

う~ん6.5かなと思ってたけど重いです・・・がっくりです

スコットが5.02でこれはすごい~と思ってら3kg台の

バイクありサドル何か1/3kぐらいで超軽量ですね

取りあえずまだ一人なのでペンションへ行くことに

途中で山口の池本さんに会うことができました

ペンションへ行ったらginさんと合流出来一安心

温泉に入ってゆっくりと・・・

明日頑張らないと・・・しかしEtoFは多すぎですね

来年はクラスを考えよう!~次は当日編です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

いよいよ・・・乗鞍です!

乗鞍の参加証が来ました~いよいよHC乗鞍です

110823_175954

今回が始めての参加なので~乗鞍高原までの道のりです

パターン 1  

大阪>名神>中央自動車道>長野自動車道>松本市>乗鞍

始めはこのパターンでと思ってたんですが別パターン発見

パターン 2

大阪>名神>東海北陸自動車道>飛騨満見IC>高山満見道>

高山西IC>高山市横断>R158>平湯温泉>R158>松本方面

安房峠道路>中ノ湯IC>R158前川渡大橋を右へ>乗鞍高原

パターン2大阪方面から時間距離短縮みたいです・・・

2で行こうかすこし迷ってます~途中で迷いそうで

1は割りと簡単に行けそうで(でも時間かかりそう)

やっぱパターン2ですかね・・・んんもう少し考えよう

この他にパターン?ありますかね~教えてください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

クランク・・・やっぱコンパクトかな~!

今クランクがノーマルクランクなので上がり坂の時にくるくると

回したいのでやはりコンパクトクランクかな~と思い思案中です

候補はスラムのRED?シマノのデュラーエース?TRIGON?

KCNC RD1 COMPACT クランクが今一番候補ですね

このクランクは50×34 48×34 53×34とあり

始めは53×34かなと思ってましたがアウターとインナーの差

がありすぎなので×ですね~アウター50か48かでどうするかな

乗鞍までに交換したかったが間に合わず~じっくりと考えよう・・・

KCNCのクランクは445gと軽いです~こんな感じです・・・

Kcnc2602614

後問題はGIANTに付くかです~まあいろいろ調査しないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

これも~ありかな・・・?

こんな組み合わせもありかな?昨日夏の耐久を観戦の時

フロント=カーボン(チューブラー)リヤーアルミ(クリンチャー)

の組み合わせ~どんなもんかと今日試乗してみることに・・・

110815_112839

予備タイヤをを持たずに近くで光南台スカイラインへ

Fカーボンだけでもやはり気持ちいいですねこれもありかな

110815_121746

裏貝殻山をちょっとだけヒルクラテスト~走行距離=28km

暑いので近くのおまち堂へかき氷をGETです・・・

110815_125654

110815_125428

110815_125409

食べたのは~これ宇治ミルク=400円です・・・美味しい・・・

110815_125856

さて乗鞍ではどちらのタイヤと行きますか・・・???

110815_162834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

ソロ練~金山へ

今日から盆休みなので~ソロ練まずは自転車屋へ

ホイールを元に戻したらインナーローでカリカリと音が

するので~調整してもらいこれで金山へ行けるよ・・・

旭川沿い>牧石幼稚園>エースセンター>休暇村

始めはTTのつもりが暑さですぐにバテるまああまり無理

せず上がり>十谷側へ下りカバヤの先のコンビニで休憩

ポカリを買ってたら後ろのオジサンが動くなと言って何かと

思えば毛虫が肩にいる取ってあげるからじっとしてて・・・

お~危ないもう少しで刺されたかも~助かりたよ~ありがとうでした

カバヤ~大原橋までを頑張ってTTでしたが途中これまたバテル

個人TTはしんどい今日も相変わらず暑いし・・・

110812_111804

スタッフの山本さんの写真を見て~パクリ記念撮影です・・・

走行距離=52km

こんな本をかったが参考になるものない~長友の表紙に騙された

110812_073632

体重がなかなか62キロから下がらんから何かないと~?

次はカーヴィーダンスで行きますか・・・・・!50キロ台にしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

自主練~スカイラインへ

今日はチームの朝練は前日の花火大会で飲み会があって

朝の4時まで~飲み会今週は朝練は中止ですで~自主練です

乗鞍HCがもうすぐなので上がり練で鷲羽山へ(児島側から)

浦安>千両街道>八浜>宇野>玉>和田>渋川>唐琴

児島>鷲羽山~瀬戸大橋の所で記念撮影

110807_093112

何やら面白いのがあるので~記念撮影

110807_093936

ここから上がり練で~ホイールをAクラスに戻したが~

インナーローにした時カラカラと音がする~まあここは

インナーローはいらんが乗鞍があるので修理に持って行こう

スカイラインはアップダウンが有ってなかなか楽しいですね

種松山へ行く前に休憩~

110807_103407

休憩後~種松山へここは10%ぐらいの坂があり~ポカリを

飲みすぎで~しんどい>何とか上がり>下ってうどん屋へ

11時すぎでまだ客も少なく~今日はざるうどんをGET・・・

110807_111541

110807_111109

なかなか美味しいかったですね・・・

児島>茶町>早島>千両街道>浦安

走行距離=87km  今月の走行距離=152km

今回ブレーキシューを黄色のスイスストップで(FFWD用)ままで

今までもスラムのスイスストップだったんですが~いや全然

違いますね~ブレーキキング時気持ちいいです~ビックリです

暑いですが~乗鞍まで3週間~頑張って上がり練せんとんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »