« 今週もチームの朝練 | トップページ | 予備タイヤ&ボンベ »

2011年7月26日 (火)

TUFO S3ライト タイヤ・・・

このチューブラタイヤの空気圧が115~220PSIで高圧タイヤ

110726_180425

とりあえず8気圧からためしてみた~まあいい感じでしたが

次は10気圧~12気圧とテストしてみよう~でも大丈夫かな?

このエクステンションバルブも慣れないので空気入れるときに

すぐにポンプのバルブがシュウポンて抜けてしまい~ガック

110726_180445

しっかり奥までつこみ~入れないとなんせ3山しかなく・・・

まあこれもいろいろと勉強になりますね!

空気入れがそういや~15気圧まで入らん~よ

110726_182311

新しいのを買わんと行けないのかな・・・

もうすこしテスト&調査しないといけんね~!

本で見た感じは8~10気圧でしたが~皆さんはどれくらいですか?

|

« 今週もチームの朝練 | トップページ | 予備タイヤ&ボンベ »

プチパーツ」カテゴリの記事

コメント

ロードレース用のコンチ「コンペ22」だと8~9BAR
ヒルクラ用のTUFO「EliteJET160」だと10~11BARかな。

必要以上に高圧にしても乗り心地悪くなるだけだよ。

投稿: JIN | 2011年7月27日 (水) 16時40分

やはり必要以上に高圧はだめですか。

ロード用&ヒルクラ用空気圧のデータ
ありがとうございます~参考なります!

投稿: JINさん> | 2011年7月27日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445422/40969121

この記事へのトラックバック一覧です: TUFO S3ライト タイヤ・・・:

« 今週もチームの朝練 | トップページ | 予備タイヤ&ボンベ »