« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

予備タイヤ&ボンベ

チューブラータイヤの予備タイヤですがビットリアの安いタイヤ

で重さが気になったのでベルト+タイヤで348gもありビックリ

110731_111936

お~何と重いですがこれを付けて重量が7.08kgだったので

まあこれを外して6.73です・・・う~んもう少し軽量せねば!

後この間パンクしたので~ポンプだけではしんどいので

ついにポンベを購入しました・・・

110731_204451

これがあれば~ちょいとひと安心かな?ポンプ+ボンベで

まあボンベも使って慣れんとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

TUFO S3ライト タイヤ・・・

このチューブラタイヤの空気圧が115~220PSIで高圧タイヤ

110726_180425

とりあえず8気圧からためしてみた~まあいい感じでしたが

次は10気圧~12気圧とテストしてみよう~でも大丈夫かな?

このエクステンションバルブも慣れないので空気入れるときに

すぐにポンプのバルブがシュウポンて抜けてしまい~ガック

110726_180445

しっかり奥までつこみ~入れないとなんせ3山しかなく・・・

まあこれもいろいろと勉強になりますね!

空気入れがそういや~15気圧まで入らん~よ

110726_182311

新しいのを買わんと行けないのかな・・・

もうすこしテスト&調査しないといけんね~!

本で見た感じは8~10気圧でしたが~皆さんはどれくらいですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今週もチームの朝練

土曜日

久々の土曜日が仕事だったので~ジテ通で朝は割りと涼しく

気持ち良かったですね! 走行距離=31km

日曜日

今日もチームの朝練今週もサマータイムで7時集合で・・・

何とか朝起きれて~お店へ今日も皆さん来てる23人です

お店>笠井山の下のお寺まで~軽くアップでぐりぐりと回す

笠井山>ワィワイと話しをしてたら~すでにスタートしてる

かなり遅れてスタートし~前半はかなりのペースで回し・・・

セカンドグループの辺までは追いつきぐり~と笠井山を

上がる今日もZ田さんY本さんが早いう~んあの足が欲しい

笠井山の下りはいい感じで行けてチューブラタイヤはいい

広域農道>ここは前の方でスタートしたんですが~途中

2~3人の人に抜かれて~最後はゴール手前で抜き返す

8番手ぐらいでどうも上りはだめだな~上がり練をしないと

レスパールで休憩みんなとわぃわぃとおしゃべり~これも

楽しみのひとつです~まあ自転車ことばかりですが・・・

110724_083041

レスパール>カバヤの下り

ここは得意コースでさださんが逃げで~それを追う展開で

なかなか追いつけない単独だと無理なので後ろの集団を

待ちトレインに乗せてもらい~追撃~さすが集団です・・・

一気に追いつき~最後は5人でアタック合戦でバトルで

ぎりぎりで交わしてトップゴールです~今日は満足です

カバヤ~大原橋

第一グループに乗れず第二グループでスタートし・・・

途中う~ん第二グループのペースが悪い第一グループ

から離れて行くその内第三グループが追いついてきて

第二第三ごちゃになりその中で早い人のグループ出来

最後はアタック合戦で~始めに仕掛けたのが失敗で

遅れてしまい>う~ん残念・・・いつもの反省会です

みんな耐久レースとかイベントあるからトレーニングしてる

先週とは、ちがいますね~私もプールでスイミングをして

持久力アップですが今一です~皆さんパワートレーニングとか

してるみたい~私ももう少し付いて行けるように頑張らないと

トレーニングして頑張ろう・・・しかしチューブラタイヤはいい・・・

走行距離=66km  今月走行距離=652km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

FF-WD F6R(日本限定)モデルレンタル?・・・

一度カーボンホイール&チューブラータイヤを履いて走ってみたくて

ちょいとお借りして試乗です・・・装備してこんな感じでカッコいいです

110721_123350

フロントはちょっと幅が広いかな・・・

110721_123403

リヤーはいい感じでこのくらい幅があっていいな・・・

110721_123422

タイヤはTUFOのS3Lite 215g 軽くていいグリップです

110721_123510

試乗のコースは牧石から金山へカセットが12T-25Tなので

39T~25Tはちょいとしんどいですね!まあゆっくりと上がる

110721_150057

この後十谷から下り~さずがディープホイールで気持ちいい

その後カバヤ~大原橋までTTでここもホイールがいいから

楽ですね~いや欲しくなってしまいますね・・・お金貯めよう

走行距離=45km       今月走行距離=555km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

今週のチームの朝練(今回から1時間早い・・・)

今週から朝練の集合時間が1時間早く7時に集合です・・・起きれるん?

何とか~起きれてお店に行って見るとみんな来てますね~23人集合です

今日も朝から暑く~1時間早くのスタートは少しはイイみたい~でも途中

1人体調不良で脱落の人が出てしっかりの水分補給をしないといけないね

まずは笠井山の上がりですが~何か体が重く今一で次から次へと抜かれる

朝早いのも有ってう~ん今一ガック!!下りはまあまあで行けたかな・・・

続いて広域農道の上がり~ここはトップグループには付いて行けず・・・

中盤グループでたんたんと上がる~今日も上がりでは今ひとつで・・・

レスパールで休憩~いつもより1時間早いから豆腐屋さんも開いてなく

いつものソフトクリームが食べれず~残念です・・・しかし暑いです

レスパール~カバヤ=ここは得意コースでトップグループでスタート

途中バトルでアタック合戦をし何とかトップ行けてたですが最後の

信号で躓き~5番手まで下がり~また抜き返し3番でゴールです

カバヤ~大原橋=第一グループはスタッフの人たちで鈴鹿TTの

メンバー第二グループは今日早い人達~私は第三グループで

メンバーは☆野さんZ田さん??さん3人とも早い人たち・・・

今回はローテションを上手にと心がけて・・・走ることで~いい感じ

行けて~前のグループに追いつき~最後トンネル前で私たちは

スパートで一騎に前のグループ抜き去り~何と4番手ゴールです

ここのコースはいつも千切られたんですが~今回はクリアーです

やはりローテ時ペースが大事で今回もここで皆で反省会しどうも

第一グループは先週の私みたかったみたいダッシュして緩める

連続でスタミナなくなって足が終了~この後第一グループは

もう一回大原橋~カバヤの往復で~私達は帰宅>お店

今日の走行距離=65km  今月の走行距離=510km

月曜日

雨なので今日はジムで筋トレでなく初のプールで泳ぐ

110718_155910

久々の泳ぎでうまくいかずでも気持ちいい~特にジャグジが

いいですね!後サウナもあっていい運動です~筋トレより

プールの方がいいかも・・・・・全身使うからダイエットにいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

連休~初日(ソロ練でスカイラインへ)

金曜日はジテ通で31km走行でいよいよ連休でどこへ行こうか?

金山へ2本ぐらい行こうか?牛窓方面か?結局スカイラインへ

浦安>千両街道>藤田>水島>鷲羽山スカイライン水島から

こちらからは久々で水島展望台で記念撮影・・・

110716_102837

この後はアップダウンで連続で結構楽しい~でもリヤーブレーキ

の調子が今一キィーキィーと鳴ってちょいと下りが今一です・・・

いつもは、すどりの鷲羽山の展望台へ・・・記念撮影

110716_111257

110716_111401

110716_111528

なかなかいい景色でよかったですね・・・

児島>唐琴>王子が岳こちらからは割りと坂が急で10%くらいの坂

ありちょいと~しんどいね!しかし今日は暑いですね・・・

庄内>実家で昼飯>八浜>締め切り堤防>浦安

走行距離=81km   今月の走行距離=445m

明日はチームの朝練頑張って行こう・・・(上がり坂で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

今週もチームの朝練~しかし暑いです・・・

今日はチーム朝練へお店に行くと20人ぐらいです~久々にN村さん

と会っていろいろとお話です~もちろんヒルクラのお話です・・・

今回もいつもの笠井山>レスパール>カバヤコースで~暑い・・・

笠井山>前の方でスタートするが少し追い手行かれるでもまあまあ

レスパール>ここも前の方でスタートで~途中抜かれることなく

4番手かな?と思ってたら最後さださんに抜かれて~ガックリ

レスパールではたまたまアヒル行進があったので記念撮影・・・

110710_092421

暑いのでみんなソフトクリームをGETしお店の人がいつも

凍ったおしぼり出してくれてありがたいです・・・!

110710_093530

レスパール~ここはいつもの得意コース~でも今回は皆さん

あまり来ない~2人だけでバトル~何とか今回もトップゴールで

その後~今日は少しがちゃがちゃ音してたのを>後ろにいた

スタッフの人が気付きすぐに調整してもらいありがたいです

ガバヤコース>鈴鹿の耐久メンバーが練習のため~

第一グループは鈴鹿耐久メンバーで私は第二グループで

スタートし途中第一グループに追いついてN村さんと二人で

第一グループを抜き>これから千切るでと思ってたら~

足が終わってる!第一グループに抜きかえされ~ガク

まあ今回は先週よりはいいかな~大原橋でちょっと反省会

ローテの時先頭に出るときに加速して行くのが悪いみたい

ダッシュしてむだに足を使うみたいそのままで先頭へ・・・

☆野さんのアドバイスです。たしかに今までついつい

ダッシュしてたな・・・次回は頑張ろう・・・いい勉強なりました

しかし今日は暑かったですね!そろそろボトルを2本持たないと

やばいですね~暑すぎますね信号待ち地獄です・・・・・

今日の走行距離=65.5km

今月の走行距離=333km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

例のサングラスが来た~!

オークリーサングラスがすぐに来ました~いやなかなかいい感じ

アジアンサイズなので、フィット感いいですね・・・!もう一枚変えの

レンズもありケースもしっかりしていいですね・・・

110709_173944

ヘルメットに付けてもこんな感じで~お~いいな・・・!

110709_174310

早速明日の朝練で使用してレビュー書かないと~送料が無料です!

やはりいいサングラスはいいですね・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

プッチとお買い物・・・

いやいやプッチと買ってしまいました、~ちょっと気になっていいな~と

思ってたのが今中さんのサングラスです~今はユニクロ1000円の

サングラスです。自転車の場合落として壊れるからこれでいいや~と

思ってたんですが~この間の朝練の時に2人ぐらい今中さん風の

サングラスしてた人が居てどうもオークリみたいなので早速調査し

今中さんのはUVEX~見たいですこし今一かな・・・オークリはさすが

なかなかカッコいいな~日本人用もあるし お~プッチと注文して

もうた・・・あ~れ今は資金不足なのにどうもカッコの方をに行ってしまう

またバイクのバージョンアップが遠のく・・・・・ガク・・!

これです!   お~カッコいい~(自分だけ)     

Oa04206jmain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

久々のチームの朝練へ・・・

今日は、久々にチーム練へでもアメダスを見ると~8時過ぎには

雨~どうしょうかと最近このパターンで練習いけてないから雨・・・

降ってもいいかで行って見ると何とみんな来ている23人集まり

スタートしてすぐに雨が降り出し笠井山の上がる時には・雨です

誰か帰る人がいるのかと思ったけど~誰もいない~さあ上がり

のバトルです~やはり皆さん抜かれていき・・・びっくりしたんは

マンテンバイクのはまZさん早い~ロードバイクのみんなを・・・

抜いて1位で上がったよ~凄すぎ~フルサスで重いのに

やはり下りはちょっと怖いですね!Mpro3時は何ともないかった

けどコンチネンタルは雨はまったくダメでまじでやばいタイヤ

広域農道へここも上がりでやはりはまZさんが~早いです

レスパールで休憩です・・・

110703_092316

110703_092338

ここから~松田牧場へ行く予定でしたが中止なのでいつものソフト

110703_092535

何か辺~すぐに溶けるから~夏はこんな感じで・・・

レスパール~カバヤのコースは得意のコースなので行きますよ!

下りはタイヤが今一なので抑えて~下ってからスパートかな・!

まずは4人でバトル4人の中には元チーム岡山メンバーもいます

下りはやはり少し追い手いかれるが~下ってからスパート合戦

結局1位でゴール出来お~今日はこれで満足です・・・!

カバヤ~大原橋まで10kmの平坦コース

今日いい感じなのでトップグループでスタートし途中までは

よかったですがやはり後半スタミナ切れで千切れる~ガク

大原橋で雨がけっこう降りだし~しばらくは雨宿りしだけど

待っても雨が止みそうないのであきらめて~帰ることに

ここまで何もなかったんですが~マシントラブルや転倒の人

が出て特にマンホールがやばいですんね~ずり~と滑るよ

お店でみんなバイクを水洗いして貰い~帰宅

走行距離=65.5km 今月の走行距離=195.5km

帰ってバイクの水抜きです・・・・・。

110703_152906

まあ雨でしたが~楽しく走れたし久々に皆さんと話しも出来たので

行ってよかったな・・・いい雨練でしたね・・・!

今日びっくりなのは、やはりはまZさんですね~凄すぎます・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »