« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ローラー用のホイール装備完了・・・

ローラー用のホイールを組み付け完了です・・・

ルイガノのホイールを取りあえず付けました!こんな感じで

110628_192333

後プッチとスプロケットのセンターのネジをオシャレです・・・

赤が欲しかったですが~一番人気でないので>青色で

110628_192405

12T-27Tは青色で12T-25Tは赤色で色分けです・・・

ルイガノにWH-500装備ですが~やはりこのホイールは重い

750g>850gなったので~まあ走ってみて重かったら

また元にもどすかな?

これからはレース前には、しっかりとアップ出来ます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

今週はイロイロで練習できず・・・あら・・・ら

今週は木・金曜日と会社の社内旅行で道後温泉~しまなみ海道

しまなみは自転車で走りたい・・・気分でむずむずです。

110624_114437

110624_135235

大山祇神社でヘルメットお守りまたまたGETしました。

土曜日は娘が大阪へライブ見に行くため~連れていったので

自転車屋へプッチとお買い物です・・・

110626_100435

ローラー用にWH-501が欲しかったですが~お店にはまだなく

インタネットのみの販売らしく~もう少ししないと店販売むりらしい

結局~ルイガノのホイールをローラー用にでルイガノホイールは

安いホイールがあったのでこれに決定です・・・・・

110626_100633

ついでにホイールバックを1560円も買っちゃたよ・・・

110626_100700

このバック1560円してはなかなかいいよね!遠征行く時は

やはり有ったほうがいいよね・・・!

日曜日は疲れがたまり・・・練習できず・・・でも練習いかんと

思って準備すれば~雨が降り始めるし~いやホント今月は

乗れてないな・・・来月は頑張ない・・・・・・と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

Mt富士HCの反省~乗鞍までの課題・・・!

まずは富士HCのゴールシーンです・・・・・!

20110612084315

富士HCのこと
         ・今回花粉症で目がかゆく集中力今一
         ・スタート前のアップがあまりしてない
         ・スタート前のアミノ酸を飲み忘れ
         ・ドロ道を走って結果トラブルへ
         ・前半むりして後半撃沈へ

今回でいい経験しました~一番はやはりアップ不足ですね・・・

皆さんしっかりやってましたね・・・今回ローラー台を持って行こうか

と迷ったですが・・・やはり入りますね・!でローラー専用の

ホィールを購入決定です~で調査して始めはWH-500でいい

かな~と思っていたんですがWH-501があり~安くかっこいい

決定です・!さあ次は乗鞍です今回の経験いかして・・・・・

頑張らないと~もっと上がり練習しないといけんね・・・・!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

Mt富士HCの本番

12日(日曜日)

朝3時30分ごろに起きて~なんとお腹の調子が悪いトイレ数回行き

時間が過ぎ~JINさん起きそうもない・・・私がちゃんと起こしてあげれば

よかったのに~時間がぎりぎりなってしまい~すいませんでした。

宿を4時45分出て~道が今一わからないのでginさんに案内してもらい

ありがとうでした・・・お世話なりました~また今度は乗鞍合いましょう

今回駐車場は霊園です~何と道路が土でドロドロです~この時は

あまり気にしてなかったが後でとんでもないことに~なるのです・・・・・

6時まで~下山の荷物を預けるのですこし焦って準備して~でも

回りの人たちは焦らずローラーしてアップしかりやっている・・・・・

私は荷物を思い~あのドロドロ道を降りて~公園へ行き荷物預ける

アップは少しだけしスタートの順番取りでずうずうしく3列目の左端を

GETしこんなとこいいんかな思いつつどうしてもトップアスリートの

走りが見たくて・・・まずはスタート前です。

110612_053641

スタートセレモニーです・・・・・

110612_064800

110612_065123

さあ~いよいよスタートです!料金所までパレード走行です・・・が

すごいペースでそしてスタート~さらにド~ントペースが上がり・・・

着いて行きたい~すぐに遅れ始め~足が持たない全快なのに

今回は無謀にも、マイペースいけばいいのにアスリートクラスで

行けるとこまで行こうの作戦で~足がもう売り切れです・・・・

ほんとこれヒルクラレースか?ロードレースなみのペースです

前半で足が終了して~後はノロノロ走行で次から次へと

抜かれて行き女子の選手にも次から次へ後退して行き

う~ん焦り捲くりで~後悔・・・後何か変な音がするカリカリと

もしかしてあのドロドロの道でチェーンに泥がショック・・・・・!

途中で腰も痛くなり~何とかゴール出来~作戦失敗・・・・で

やはりアスリートクラスは次元が違いますね・・・いい勉強でした

110612_085907

110612_085941

110612_090007

後は下りですね!24kmの下りはなかなかいい~下りは得意なので

遅れることなく~みんなとダウンヒルを楽しんで~爽快でしたね・・・!

今回メジャーイベント初トライ・・・いい勉強になりましたね。

もっと修行せねばね・・・ほんと皆さんすごいですね・・・次は乗鞍で

頑張ろう・・・いつかヒルクライマーに・・・・・!

おっとタイムは1時間40分で目標は1時間20分だったのでガックリ!

今回作戦が無謀で来年はしっかりいいタイム行きますよ・・・終わり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mt富士HCのグルメ編

土曜日の昼ご飯で吉田うどんのたけ川

110611_131253

つけ麺で(中)

110611_131750

なんと硬いうどんです・・・でも人気のお店ですごい人です・・・!

次はginさんの美味しいお土産のプリンです・・・とても濃厚で美味い

110611_133612_2

次はゴール後の吉田うどん・・・このうどんもかたいです

110612_095810

日曜日の昼ご飯

110612_113904

JINさんのおすすめの太龍@御殿場の太龍らーめん(塩・辛口)

これはめちゃめちゃ美味しい~麺も太麺で麺の下に肉があり

肉が美味い・・・いいらーめんです!来年も食べるぞ・・・・

次は五合目名物の富士山めろんぱん・・・・・

110612_234602

110613_092701

五合目の名物をGET・・・・・です!

なかなか美味しいかったです・・・三個入りで1000円です・・・高いかな

でも五合目しか買えないので・・・一度食べて見たかった・・・終わりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

Mt富士HC前日の編

Mt富士HCから帰還しました。前日~グルメ~当日とブログを書きます

まずは前日編で~

朝3時に家を出発し雨がけっこう降っているので~心配ですね!

山陽道>中国道>名神は道が悪く危なく雨で車がコントロール

出来ないフルタイム4WDでも>新名神ここはさすがいい道です

東名阪道>伊勢湾岸道ここは最高に景色がいい>東名道で

やはり雨が激しく事故多く渋滞だらけ>御殿場IC>東富士五湖道

11時に北麓公園に到着~8時間も疲れた~こんな感じの雨

110611_062816 北麓公園に到着

110611_113516

近くにドギーパークあり

110611_125809

JINさんとginさんに合流してメーカーのお店でお買い物~安い

昼ご飯後>山中湖へ雨も止んだのすこしだけツーリングへ

峠~あざみラインへここは来週富士国際のコースです・・・・・

110611_141650

110611_135859

110611_151656

110611_151747

下から途中3kmまで12%ぐらいの坂ここから上はもっときつく

今日はここまで~峠へ途中雨が降りだしUターンして山中湖へ

最高でしたね・!雨でいつものコースは行けなかったけど・・・

あざみライン&峠をツーリング出来てよかった~気持ちいい・・・

ツーリング>温泉の紅富士の湯へここも最高いい湯です・・・

買出し>ヨルクラへ            次はグルメ編へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

さあ~初のメジャーイベントへ出発です・・・

いよいよ日曜日はMt.富士ヒルクライム。

今年一番の目標としているヒルクライムレース

出発の準備も出来たし~どうも雨みたいなので荷物が

多くなったな~あれもこれもで増えていく荷物です

110610_180816

さあ~後は天任せて・・・雨降らないで・・・・・

メジャーイベントのデビューです

では。。   いってきます ・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

富士HC前の最終調整でソロ練(笠井山コース)

今日は富士HCの前のプッチと山と山練でスタートしまずは

タイヤーとチューブを交換したのでどんなもんかテストもかねて

浦安>旭川沿い>笠井山>53号線>広域農道へここは

富士山もこんな感じの坂かなでペースを上げて走る・・・・・

タイヤーもいい感じなので20Cで細いからダンシングも楽です

それかチューブ(R-AIR)がいいのか~分からないが・・・?

レスパールへまたまた記念撮影で・・・この写真ばかり・・・か

110604_103516

ほんでもってまたまたソフトクリーム・・・・です~これは食べたくなるよ

110604_102802

富士HC用に買ってたNEWヘルメット~またまたOGK・・・

110604_103556

ダウンヒルで頑張って回してタイヤーがどうか?なかなかいいグリップ

20Cなので滑るかなと思ってたけどコンチの4000Sよりいいかも

この後カバヤから大原橋だったけど~十谷から金山へヒルクラへ

こちらからは上がったことはなく~途中急坂がありいい練習なり

110604_113249

ここから先は入らない方がいいみたい・・・

下りは~笠井山方面から>旭川沿い>家

走行距離=65km 明日は雨と思いチェーンも外し掃除

入らないボトルゲージも外しこれで富士HC使用に・・・・

おっと・・・天気予報が変わってる~晴れる・・・・て

ルイ・ガノで練習するしか・・・・・・・・・ないな? ガックリ・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

Mt富士HC前のプッチとアップデート

さあMt富士HCのためのアップデートで少しだけバージョンアップで

タイヤーとチューブを交換です~これです・・・・・

110529_135634

装備したのがこんな感じで~

110602_174732

かなり軽くなりタイヤーサイズが20Cなので細い・・・120gの軽量です

後バーテープをコットンタイプにこれも軽量のためかな・・・?

110602_174815

なかなかいい感じかな?Mt富士からハガキ来たし頑張るだけです!

110602_174455

土曜日は何とか晴れそうなのでテスト走行して~準備OK

高速道路も何とか休日1000円で行けそうなので・・・・・

テンション上げて行きましょう・・・・・・・・か!

おっと今年でアスリートクラスが最後第一スタートするには

総合100位以内に入らないといけない~行けるかな・・・?です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »