« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

雨でローラー日和・・・

土曜日も今日も雨・・・雨なので練習はローラーでやる・・・

タイヤーも古いタイヤーに換えてたんたんと回すのみです

最近ローラー台でダンシングが出来本当に自転車がゆらゆら

これ欲しいな>KINETICローラー台なかなかいいです・・・・

110529_144327

これは安いローラー台・・・

で~いつもDVDを見てのトレニング見るのはやはりこれ一番・・・

110529_145642

2010のジロのバッソですね・!2011のコンタドオールもすごいけど

やはり2010の第19ステージのバッソはいいですね~!

Mt富士までしっかりトレニングせんとね・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

第26回全日本IN乗鞍大会抽選結果・・・

ルイ・ガノ様

拝啓 時下ますますご清祥の事とお喜び申し上げます。
この度は8月28日に行われます全日本マウンテンサイクリングin乗鞍大会に
お申し込みいただきありがとうございました。

お申込の抽選結果について下記の通りとなりましたのでお知らせします。
つきましては下記の登録状況照会アドレスから、
参加費のお支払い手続きの上、6/10(金)までに参加費のお支払い手続きをお願いします。
※お支払い金額には別途、オンライン受付手数料が加算されます。

6/10(金)付けで入金確認できない場合には、参加資格は失効となりますので
あらかじめご了承下さい。

抽選結果: 当選

お~やりましたこれは行くしかないですね・・・・・!

行った人の話では、かなり遠いらしが~当選したなら

頑張って行きますよ~またひとつ楽しみが出来ました!

Main

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

新しいスポーツ店~パワーソックスをGET

新しくスポーツ店がオープンしたんですが始めは多いから

昨日ヒマラヤへ行き安いコンプレションウェアーとサポート

ソックスを買い~なんとサービス券500円をくれた・・・!

今日は雨なので~ヒマなのでスポーツDEPOへ行きやはり

OPENしたばかりなので人は多いですね~いや大きな店で

品数が豊富でなんと自転車のパーツもありマビックのが

けっこうありなかなかいいな~欲しい物が一杯ありこれは

ほんといい店が出来たな~昨日こちら来ればよかったかな

何を買うか?今回はパワーソックス(スキンズ)をGET・・・

110522_173017

これで何とか足が攣らないかな・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクラ練~裏貝X2・・・

昨日は、山の上がりが今一なので上がり練で裏貝殻山へ一応

TTで前回20.01で今回は一回目はまあまあいい感じですが

ダンシングが全然できず>まだまだですね!タイム19.29

で早い人が13.58なのでまだまだほど遠いまあ~16分ぐらい

には目標で頑張ろう~!2回目はダラダラで21.30でこれまた

今一ですこしはダンシングポイントが分かったような~次回で

ハンドルをカーボンハンドル交換後角度悪く~修正して貰い

110521_102145_2

これでいい感じ~前画像を見たらどうもおかしい・・・・・!

貝殻山を下り>甲浦のローソンでアイスをGET~美味しい

110521_103751

これからは暑いのでアイスがいいですね・!

今日の走行距離=40km  今月の走行距離=510km

今日は雨ローラかフィトネスクラブへ・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

サイズが合ってたみたい・・・

コンプレッションウェアーを買ってう~んサイズを間違ったかな?

と思ってたんですが>昨日フィトネスグラブで使用し着るとやはり

締めて痛いでも汗をかいてくると良くなるよと会社の後輩がアドバイス

RUNを5kmほど走ると>なるほどいい感じなったなその後~

2時間くらい汗を流し~ロッカーで着替えたらサイズいいかなと

会社の後輩と話してら隣りいた人がトライアスロン選手で詳しく

サイズ合っているよ!言ってくれて一安心>締めるほどいいよ

4DMはもっといいよ・!生地が厚いし締め具合かなりいいらしい

まあ~スキンズでもOKでしょう~こと お~よかったです・・・!

110519_185732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ソロ練(空港コース)

明日~ツールド大山があるので、今日はプッチといつもの朝練

コースへ旭川北上>笠井山>53号>農道ここは何となく坂の

感じが大山に似てる感じでいい練習になるな・・・レスパールで

110514_100129

またまたとうふソフトクリーム美味しい~300円 記念撮影も・・・

110514_101000

110514_100949

110514_100147 

レスパール>53号>カバヤ>大原橋 今日は風が強すぎで~

カバヤ~大原橋の10kmコースも向かい風でイマイチで

大原橋からの旭川沿いの道がもっと向かい風たいへんでした

走行距離=66km  今月走行距離=390km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

朝練(チームD)笠井山方面へ

今日は、朝練で8:00にお店n集合で人数はロード=16人で

マウンテン=6人くらいです・・・今日は笠井山からですこちらから

は始めてでまずは旭川を北上し神社の所で休憩ここから上がり

であまり急な坂ではないですが~みなさんたんたんと上がって

行きます~途中で下って>53号へ>レスパールまでまた

上がりです~5kmぐらいでやはり早い人には着いていけず!

休憩~今日はとても暑いのでとうふのソフトクリームをGET

110508_092606

休憩後~下りですここは得意なので積極的に前スタート

4人でバトルで結果~3着でゴールです~この辺から

ガーミン500の電池がなくまっ白にこれはまずいな~

カバヤ~大原橋のコースはトップクラスに参加せず

第二グループでスタートし途中でスタミナ切れで千切れる

う~ん今一ガックリです!大原橋>お店

走行距離=約75km

今月の走行距離=324km  来週はツールド・大山へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレッション ロング スリーブ

フィトネスクラブに行っていて会社の後輩がこれいいよと~教えて

くれたのがコンプレッションウェアー彼が買ったんがUnder Armour

で汗をかいてもすぐに乾くし~ひんやりの感じするらしいので

自転車にも、使えるかな~?だけど・・・どんなもんか試しに

買うことに~パンツがスキンズなので上着もスキンズで

A400シリーズでサイズをSで注文でこれです・・・

110508_130759

すぐに来て早速着てみたら~ちょっときついですね!こんなもんかな

今日チーム練の時に使用しなかなかいい感じでした・・・・・!

まあサイズはMがよかったかも・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

山口から来岡・・・

山口から池本さんが来るので一緒にどうですか?つるさんから

メール貰い参加・・9時に浦安公園に・今回メンバーはつるさん

JINさん・くっしー・O田さん・私で5人でスタート10時半に七区

で池本さんに会うのでそれまで児島半島を一周回り>七区へ

池本さんと合流し児島半島>桃太郎荘まで行く・・・そう途中で

なんとボトルを落として~最後尾だったからよかったけど・・・

今回ボトルゲージをエリートからスペシャ変えてたですが

スペシャのがちょっといまいちかな~その後ボトルは無事で

遅れを取り戻すのに足を使って貝殻山に上がる時はもう

へろへろですわ!3人が見えなくなってその後くっしーが

きて~見えなくなった~心拍数が186・お~マイペースで

貝殻山で休憩~

110505_114246

貝殻山下りて~ラーメンでも・・・ひさびさに宇野のくるまや

へここはむかしよく行ってたな~食べたのが塩コーンで

110505_124453

なかなか美味しかったな~七区~浦安

走行距離=98km   今月の走行距離=249km

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月 2日 (月)

自主練で3山へ・・・

今日は、有休で休みで天気もいいのでヒルクラ練へ3つほど山へ行こう

浦安~締め切り堤防~今日は黄砂で真っ白・・・児島半島~桃太郎荘

裏貝殻山今回はTTせずマイペースで>いい感じで上がれる~下りて

甲浦~八浜~庄内~王子が岳ここもいい感じで上がれ~頂上付近で

小学生に声援を貰う~気持ちがいいですね!その後が大変で今日は

クマンバチが襲って来る~やばいのですぐに由加山方へ行き>庄内

ちょっと実家より補給食を食べて~八浜>裏金甲山へここはあまり

上がったことがなくトライです!道が悪く落ち葉&木だらけでその内

また、クマンバチが襲って来る~まじでヤバカッタです・・・・・!

金甲山の駐車場で記念撮影・・・!でもハチが多いな・・・?

110502_121403

ここでバイクの人としばらく話して・・・下りて>締め切り堤防>

浦安      本日の走行距離=89km 

明日は、晴れの国の耐久の応援に行こうかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

大阪でMt.富士用の買い物・・・

川西市まで~今回は自走で来てバイクはGIANTなくルイ・ガノで

ついでに梅田まで~行きシルベスト・ウエムラへ行きお買い物です

買ったのがこれです・・・!

110430_230436

Mt、富士用にタイヤをVELOFLEX レコードを購入しゴールデンウィーク

なので安く他にシュワルベも45%で4000Sも2本で7980円で安い

VELOFLEX レコードは130g思ったら~146gだったちょっとショック!

110430_234202

まあ~!それでも軽いからいいかな・・・・・!

これでMt、富士は頑張るぞ・とモチベェションを上げて行こう~と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »