« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

朝練(チームD)空港コース

110424_114550            昨日は朝練でお店に8:00に集合で人数は21人ぐらい集まり・・・

今回はメンバーにD241さん・H野さん・S木さん・N村さんトップメンバー

がいます!これは楽しみです~まずは大原橋まではゆっくりと行き

大原橋>カバヤまでのTTです~トップメンバーに入れて貰おうかと

思ってたら~行き成りスパートスタートで出遅れ~第二グループで

スタートしこの第二グループも早い人ばかりで5人で編成で途中

2人が脱落し私はハンドルを換えて今日はなかなか調子がいい

風もなく~40km/hぐらいで巡航~トップグループの一人抜き

カヤバ~休憩後>レスパールへここからは上りで先頭グループに

付いて行くがだんだん遅れて行き後ろから3人ぐらいに抜かれて

ゴール!どうも上がりはダメですね!リズムよく回さんといけんね!

復路はダウンヒルこれは得意~トップグループでスタートでH野さん

と二人でバトル~後はぶっ千切り~ふたりでトップゴール!ヤッタ!

カバヤ>大原橋もトップグループに入れて貰い頑張るが~途中で

燃料切れであえなく千切れて~ガックリ~今度は頑張るぞ・・・・・!

大原橋>お店までは旭川沿いをゆっくりと~帰る!

走行距離=72km ハンドルを換えてなかなか調子はよかったです

やっぱカーボンハンドルはいいわ!換えてよかったです!

反省~上がり坂をリズムよく~ローテの時あまり無理をせず

早めにローテをする!うーん最後ステージがちょっと悔しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

プッチとアップデート・・・

ついにカーボンハンドルを購入です・・・始めは3Tでしたが次に

EASTONのEC90 SLX3(75/130)を考えたんですが他を捜して

たらタイオガカーボエルゴロード(80/145)が結構皆さんが・・・

使っていて値段も安くEASTON比べて1万円も安くこれはいいで

色々調べたらもうひとつエルゴライトロード(75/135)があり

こちら方が小さくこれに決定です~今日さっそく付けました!

前のハンドルが250gでライトロードが190gなのでー60gです

110423_192836_3

今度はこんな感じで・・・・・

110423_184958

ワイヤーが内臓タイプなので上ハンの時に握り安いです・・・

横からだとこんな感じでなかなかカッコイイですよ・・・!

110423_185107

これでバージョン1.15に進化・・・です~次は?でMt富士には

後タイヤの超軽量タイヤVELOFLEX レコードを装備なんと

F-2000km~R-1000kmしか走れない決戦タイヤで勝負です

後各セラミックしたいが・・・これはまたで・・・・・プッチとでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

乗鞍&ちくさ高原ヒルクラ~エントリー

乗鞍もエントリーが始まったのでエントリーして後は抽選に当たれば

いいんですが~どんなもんでしょうかね・・・?乗鞍にも行きたい!

それと関西方面でヒルクライムイベントが4月29日にあり・・・・・

スーパーヒルクライムin波賀で5.8km+5.6kmです~これは一応

パスで5月8日にちくさ高原ヒルクライム大会へ12.5km+6.5km

で12.5kmをエントリーしmt富士の練習がてら~場慣れもいるので

ちくさ高原はスキーでよく行ってたので場所はよくわかるのでこれは

いいと思ってエントリー決定です!頑張らないと~楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

試乗会・・・

昨日は、試乗会があったので行ってきました!自分のバイクと違いが  

どんなもんか?乗れるバイクはトレック・コルナゴ・キャノンデール・

スペシャライズド・マビックのホイールです!まずはトレックから

110417_102734

これは~いいわホントによく走るね!次はスペシャ

110417_110748

かっこいいです!ターマックは硬い感じですがこれはすごくいいです!

ルーベもいいですが欲しいなら~ターマックですね!次はマビック

110417_092627

これはいい一番欲しいのはこれかも・・・!MYバイクにディープホイール

110417_130409

バイクがガラッと変わりますね!空気が切れる感じいい平地の

走行が楽ですね~持ってる人は羨ましい~あ欲しい・・・!

他にもコルナゴC59・キャノンデールなどやはりいいバイクはいい

いろいろ乗れて楽しかったですね!お店のブログの写真です~

Aki

最後にマンテンバイク(スペシャ)を乗ってコースへこれまたいい感じ

でこれもあり~ですね!楽しい一日でした・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

初の裏貝殻山TT

今日は、ヒルクライム練で貝殻山へ浦安~締め切り堤防~甲浦~桃太郎荘

どんなもんか初のTTでタイムを取って見様かとこの間つるさんが16:10秒

なので18分ぐらいが目標でスタートしかし思うように行かず途中でばて気味

頂上に着いた時はもうバテバテで結果は20分だし お~弱脚な足です!

110409_135416

全然ダメですね~筋トレとかで少しはいいかと思ってたんですが

まだまだ頑張らないといけんね!

110409_135437

今回タイヤをシュワルベからコンチネンタル4000Sに交換したんですが

これが走り始めてビックリなんて転がりいいんだPro3~シュワルベ時は

軽いなでしたがホントすごくいい感じで特に30~40km/hの巡航の時

軽く感じますね!タイヤは少し重たいですが~ホントいや~ビックリ

です!チームのみんなが付けているのが納得です。

たぶん一度付けたら他のタイヤは付けれんでしょうね!

走行距離=50km      今月の走行距離=318km

今日はとても暑かったので山田のサークルKでソフトクリームGET

110409_141534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

タイムクリートは左・右あるなんて・・・

タイムクリートですが何かいいようにフィットせず~しばらく悩んでいました

そこでショップで聞いて見ると左・右あって~え知らなかった。どちらでも

いいのかと思ってましたが~多分左・右が逆でしょうね!答えが~?

ガックリ~よく説明書見るとありました。よく見ないといけんね!

クリートにも印があります~こんな感じで・・・・・・

110408_000858

こちらが右側ですね!あ~1ヵ月も悩んだのに~ショック・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ロード用のタイヤ・・・

ヒルクライム用のシュワルベのタイヤも一応どんなもんかの走行も

終わり(軽くて転がり感なかなかいいです!Pro3よりかな)

ロード用と言うか耐久レース用に買っていた!コンチネンタルの

4000Sに交換です~このタイヤはチームでもほとんどの人が

このタイヤを付けてます!みなさん絶賛です!

シュワルベに比べて重量が25gぐらい重いですが~でもなかなか

いい感じです!Mt富士までこのタイヤで練習です。

110405_223628

後~最近アミノバイタル PROがどんなもんか?気になって

買おうかなと思うのですがすこし高いので買えませんなので

石川 遼君が使ってものが7本入りで780円なのでどんなもんか

買ってみました!この間のチーム練の時に練習前に飲んだんですが

イマイチかな?やはりアミノバイタルPROが気になる・・・・・?

110405_223741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

チーム練(Dチーム)~4月空港方面

今日はチーム練でAM8;00に集合4月からはコースが変更で空港

方面へこちらは初めてなので~どんなもんか楽しみですね!

20人くらい集まり~まずは旭川を北上ここは道が狭く安全運転

大原橋で休憩~さあここから本番です!第一グループがスタート

3人行きどうしようか?悩んでいるうちに離れて~もうひとりの人

で追い駆けて40km/hオーバーで何とか追いついた時には

すでに足が終了一回ローテーで撃沈~千切れる~ガックリ!

第二グループを待つが来ない~一人で頑張る結局ー6着

カヤバのかつらぎ橋で休憩~ここから53線を走り~上りです

始めは3番手でしたが~コースがわからないのでいがいと

長い~3人に抜かれ6着~レスパール藤ヶ鳴で休憩!折り返し

下りコースで得意なので、始めから攻めて行くけど後から~

皆さん抜いてくるけど~追撃してまた抜き返す~3着です

カバヤ~大原橋までは第二グループで~今日は久々に

 H村さんが来てけっこうお話が出来ました。彼もヒルクライマー

なので~おいつの間にかホイールがC35が付いてるいいな~

本日の走行距離=73km  今月走行距離=204km

反省~やはりローテの時先頭から下がる時に気持ちが

緩んで~千切れる!上がりの時リズムよく走る!

こちらコースは児島半島にぐらべてすこしハードです!

来週からは山越えもいれるらしい!頑張らんと!

いい練習なりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »