« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

まだまだ~進化せんと・・・

JINさんブログ見てバージョン2..0はすごいですね!私のはまだまだですが

まあ、少しづつですがアップしていくかな・・・?次は何をするかと・・・?

その1:ハンドル=カーボン化(EASTON EC90 SLX3)ついつい後回しなる

その2:セラミックBB30化&セラミックプーリに交換~早目にしたい

その3:ノーマルクランクからコンパクトクランクへチェンジ

この辺からアップデートしたいですね!一番初めはこんな感じです

101223_153344

今はこんな感じで(タイヤはシュワルベないですが)

110306_112503_2

110306_112503ヒルクラ仕様にはまだまだです~Mt富士までにはもう少しアップして

今はバージョン1.05ですね~進化せねば・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

チーム練(Dチーム)

今日はひさびさのチーム練でAM:8:00にお店の前に集合で行くと

今日は、割と少ないですね!10人くらいかな?まずは児島湾大橋

までアップ~休憩後~山田のサークルKまでまずは第二グループ

でスタート~始めは第一グループに追いつきそうでなかなか追いか

ない~後半はペースを上げ第二グループを振り切り~第一グループ

の1人を捕らえてゴール!休憩(補給食を食べる)~次は上がり

ここは足に、負担をかけないようにゆっくりと上がります!次は

下り&ストレートのコースここは割りと得意なコースなので~

始めから積極的に前へ~坂を上った所までは2番手その後

3人に抜かれ5番手まで落ち~再び3人を抜き2番手最後

は少しズル尾しTOPゴール!休憩(補給食を食べる)

帰りのコースは向かい風~始めは着いて行ってたんですが

ローテイションの時に先頭から下がる時にミスをして

千切れてしまった!~休憩後お店まで今日はあまりバトルは

なく~まあ2番手でゴール!後いろいろお話をして解散です!

今日の走行距離=73km 総走行距離=1148km  

今月の走行距離=694km 

反省~もう少し上がりを強くしないと=ローテの時の注意してする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ついに!プロテインを買ったよ

結構みなさんプロテインを使っているみたいなので、どんなもんか

買ってみました。始めは飲みにくいので~牛乳で思ってましたが

水で~飲んでみたのですがまずまずいけそうなので(ヨーグルト味)

ずっと水でいけてます!これで減量できればいいんですが?

110316_142025

シェイカーはザバスのなかったので、ウイダーのを購入

110316_142046

これで体重を60kgを切りたいな?どんなもんでしょうかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

自主練で大芦高原へ

今日は、ソロ練でタイヤも交換したので、どんなもんかとロングライド

まずは浦安~と思ってたらトラブルで家に戻り~修理再出発し9:00

スタート~岡南大橋~西大寺~吉井川沿いを北上~片上鉄道跡

大芦高原へ下から見たらこれはけっこうきつそう感じですね!

まずは上がる前に記念撮影で~クリートもついでに調整し

110319_111848

上がって行くと~それほどもなく~こんなもんかなと展望台らしき所で110319_114818

頂上は何もなく~ガックリです~とりあえず下りて~帰路へ

この辺でガーミン500の電池切れお~またかよくありますね!

ホントガーミン500もいんですが~これがイマイチ携帯みたいで

充電を気にしてないと~とりあえず忘れがちになる~で途中でち~ん

帰りは~やはり向かい風で~足が持ちません~ギブアップ寸前です

なんとか備前大橋の所の夢ぞので焼きうどんを380円です!

110319_135452

なかなか美味しく~安いです!

走行距離たぶん130kmぐらい 先週ちょっと練で72km

総走行距離=1075km 今月の走行距離=386km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント前に軽量化です!

もう少し軽量化出来るので~パーツ交換です~まずはクイックリリーズ

交換ディズナでなんと42gでGIANTのが121gありー79g軽量です!

110220_171755

バイクに装備したら~こんな感じです。

110227_152549

いい感じですね!次にタイヤです!ヒルクライム用にイロイロありますが

Continental Super Sonic や Veloflex RECORDなどがあり~今回はだいぶ

前にシュワルベ(オレンジ色)買っていてこれをつけることにしました!

Mt富士には、Veloflex RECORDをつけたいですね!でこんな感じです

110316_171911

タイヤで1本25gでトータル50gの軽量です!

チューブも超軽量ので83g~53g=30gの軽量です!

全部で189gの軽量です!足廻りでこれだけ軽量はいいですね!

さあ伊吹山と思ってら中止です!ちょっとがっくりです~今は震災で

仕方がないですが~伊吹山は走りかったですね~残念です!

たぶん来年はエントリーはしないですね~きっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
被 害が早急に復旧されますようお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

自主練

いつもは、チームの朝練ですが~お店の人が審判講習なのでー自主練

です!一応お店に行こうと思ったのですが、昨日に続きひとり練へ行くことに

場所は、牛窓方面へGIANTは児島半島へ行くことが多いのでたまには他の

所へ行こうと出発~岡南大橋~西大寺~宝伝海岸ここはアップダウンが

5・6ヵ所ありリヤーカセットを12-27Tに変えたんでドンなもんかでいい

テストができました。やはりいい感じで上がることが出来ました!これは

伊吹山も期待ができます。その後牛窓へファミリーマートで休憩し雨が

降りそうなので~オレンジロード~西大寺線~浦安=81km

総走行距離=873km    岡南大橋で記念撮影

110306_112447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

リヤーのカセットスプロケット交換

ヒルクライムに向けてリヤーのカセットスプロケットを交換です!

Forth=12T-25T

重さが何と238gです!

110227_171059

今度はシマノのデュラーエースで

110227_171031

カセットは12T-27Tで重さは191gで軽いですね!ついでにチェーンも

デュラーエースでいきました!

110303_201143

でも、変速がおかしく~自分では、できず~結局なかやまへ持って行き

調整して貰い~何とか出来たが~やはり店長が25Tの方がいいよ!

使う所が狭いです!たしかに~そうみたいですね!ヒルクライムが

済んだら~また25Tに戻そうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mt富士ヒルクラのエントリー??? 

今日は、Mt富士ヒルクラにエントリーするために~会社にお願いして~有給で

休んで~エントリーにトライです!前日にRunnetに登録して、正午にはログイン

ボタンを押す状態で~正午と同時にクリックでもすでに526人待機状態で~

でもすぐにつながり~エントリーボタンクリックするがマウスがおかしく他の

ホームページへ行きおっと思ったて戻ったら、最後尾になっているでは

ないですか!そりゃ~ないで怒りまくりです!結局3560人待ちでもう

こりゃダメだな!待つこと40分何とかつながり~エントリーをクリックするが

つながらない~一般&アスリートを連打し何とかアスリートつながりしかたなく

アスリートにエントリーしました~たぶん一般は無理です!たぶん私みたい

に脚力ない人がアスリートクラスにエントリーしたひとが沢山いると思います

もうちょっとエントリーの仕方を考えて欲しいですね!会社休んで~だめだったら

もういやになるで~伊吹山みたいに~年代別に抽選方がいいですね!

さあ~6月まで~山の神の元で修業せねばならんね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »