« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Swiss stopブレーキシュー 

Swiss stopのブレーキシューを買って~黄色がなかなかいいですね!

110228_184755

さっそく換えようと~作業し始めたですが~何とよく見てみると

SRAM Swiss stopが付いているではないですか~ガク~!

110228_184347

ブレーキをかけてている時なんかいい感じだな~?思ってたんですが!

気が付きませんでした!もうちょっとよく見てたらよかったんですが~!

まあ~黄色のブレーキシューはまた今度にしときます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

大阪へ買い物へ

土曜日に、息子の所へ行ったので~ついでに梅田に買い物に行きました。

いつものシルベストとウエムラサイクルです!安さと品揃いはさすがですね

110226_142402

今回は、あまり買う気はなかったんですが~見たらやはり欲しくなり!

シューズカバーとボトルとブレーキシューを衝動買いです!

110227_002144

110227_002315 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練(チームD)

今日は、朝練~たぶん雨と思っていたので、ぜんぜん準備が出来てなくて

まあ~何とかなるかなと思っていたのですが!今日は、まったくだめで

その1~SKINSのズボンお尻が安定しなくて、すべりぱなし~最悪です!

その2~TIMEのクリート踏ん張った時~クリートが外れる=これは調整

の失敗!練習後~調整しなんと逆の方向にクリートを調整してたみたい

この際、ハンドルの角度~サドルの高さ~クリートの角度を内股ぎみに

で~朝練はトップグループについていけず~千切れぱなし~でも最後

のステージはもしかして~トップでゴールできるかと思ってたら~やはり

D-241さんに交わされて~がっくりです!残念です~初のトップまた

この次頑張ろう!    本日の走行距離~74km

              2月の走行距離~408km  少くな! 総走行距離=792km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

SKINSのズボン

SKINSのズボン(cycle用)を買ってしまったよ~

110222_192551

いままで使っていたのが~これでインナー+ズボンです!

110223_200127

やはり~SKINSはカッコイイな~サイズはSにしてみました!

110222_192708110222_192805

中のパットは3Dで、履いてみるとこれがなかなかいいですね!

さっそく~SKINSを履いてローラー台で回してみると~これがいい

前とは、ぜんぜん違います!さすがSKINSです~すごい~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

Sワークスのシューズ

シューズを新しく購入しました!Sワークスです!シルベストの梅田店に行き

まずは、足のサイズを測りなんと24.2cmお~小さいぁ!運動靴は25cm

なのに~まあ自転車用は足が固定した方いいので=それならサイズが38

でそうです!でも履いたら~ちょっとキツイのでサイズを39にでも色が白青

しかたなく~40したら~黒があり、これかなと思ったですが履いたら~ぐすぐす

次の入荷が4月後半らしいので~他のお店にも電話してくれましたが~この

39(白青)が最後のひとつらしいこと!即購入~決定!

110220_171908

もう一枚~こんな感じです!

110220_172054

履いて~走って見たらこれがいいですね!最高ですね!

重量もシマノに比べて1足~60g軽くトタール120gの軽量です!

ペダルもタイムに交換こちらも~120gの軽量でカッコいいょ!

110220_172156

これでいい走りが出来そう!楽しみですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サドル交換~装備です!

装備前写真

101218_160730

サドル交換後はこんな感じです!

110220_141147

カラーリングは前の方がいいんですが!重量がなんと100gも軽く!

これが~もった感じがかなり軽く感じ!走りもかなり楽ですね~!

ただすこしお尻が痛いのが~まあ角度を前下がりに調整してみて!

サドルのアップ写真です~!

110220_141129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練(チームD)

今日は朝練で、お店の前に8:00ごろ行き~人数は20人ぐらいです!

今回も児島半島へ始めはゆっくりとペースで~D241さんの後ろに付き

少しペダリングの勉強~児島湾大橋を渡り~休憩~次からは本気モオド

とりあえず~第2グループスタートし今回はまずまずでしたが~最後の坂

で千切れて~ガックリ!サークルKで休憩し次は上りコースです!始めは

前の方いたんですが~次から次えと抜かれたかな!頂上で休憩し次ぎは

下り&ストレートです!ここは割りと得意コース!D241さんの後ろに付いて

行き~途中まではいいが~後続グループにぶち抜かれる~またまたガク

やはり!昨日練習をしてないからイマイチ足が回らんな!練習せんと!

休憩j後~折り返しで~始めはトップグループで3つ山までは付いて行った

ですが~海岸線に出た辺で千切れるまたまたがっくりです~休憩後~

お店まで~ここは割りと得意なコースで~もう一人の人とで先行逃げ切り

行ってたんですが~やはり早い3人が追いついてきて~でも今回は~

なんとか早い人について行き~ゴールです!3着です!最後は足が

何とか回りました!    走行距離=74km

                                 総走行距離=718km

今回サドルを交換したので~ドンなもんか=お尻がちょっと痛いですね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

来たそ!SLR TEAM EDITION !

先週注文してた!サドルが着ました!当初は取り寄せ商品なので、一週間は

かかるとの事でしたが~なんと次の日に出荷してる~なんだ受け取り日を~

一週間後してしまっった!私ガックリ~(´_`。)グスン ~今日やっと着ました

110215_201217

               

お~カッコイイな!カタログ重量=150gですが~?やはり~すこし~?

110215_201551

162gですね!でも今のフィジークアリオネは260gぐらいだから~かなり

いいですね!早く付けたい~このフィジークはルイガノへ着けるかな?

110215_201836_3

もう一枚!SLR TEAM EDITION お~いいね~!また装備したら~アップします!

110215_201233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

朝練(チームD)

今日はチームの朝練で人数は14人くらいかな~今日はD241さんが来られて

いるので~楽しみですね!まずは~児島湾大橋まで=D241さんの後ろ走り

お勉強~休憩後~山田まで初めは第2グループつもりがなんと第一グループ

で~4人で始めはついて行くが~やはりいつもの登りの辺で千切れる~ガク

第2グループが追いついてきて、後ろに着かして貰うが~それも長く続かず

千切れる~このコースはどうも苦手だな!後でさださんにアドバイスを貰う 

休憩後~次は登りコースです!ここはあまり無理をせず!さすがD241さん

早いですね!昨日ルイガノで(コンパクトクランク)で上がった時に比べて

ギヤーが一枚違いますね!コンパクトなら23Tで行けたのにノーマルなら

25Tでも~しんどいこれは~27Tがいるな!~休憩後今度は下り&長い

ストレート(このコース得意)D241さんの後を着いて行き~途中までは

いいが~抜かれるがまた抜き返しD241さんに次ゴールまあ2着です!

休憩~折り返し半島へいつもスタミネ切れするので~しっかり食べて

110213_095402

まずは~トップグループで行きまあまあいい感じで着いていき~

いつもは~小串辺で千切れるですが~今回はなんと着いて行ける

このまま行けたら~やはりスパートが始まり~すごいバトル始まり

お~着いて行くぞ~なんとD241さんに次いで2着でゴールです!

うれしい!でもここでけっこう足を使ったので~ラストが心配です

休憩後~お店までのコース~トップグループスタートしたが~

やはり~途中でスタミネ切れ~まあ4着でゴール皆さん早いです 

今週もとても楽しかったです!

走行距離~74km       総走行距離=644km

火曜日にサドルが来ます~SLR TEAM  EDITION です~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックの第3バーガー

マクドナルドの第3のバーガー(マイアミバーガー)GET!!

なかなか美味しいな!タコスみたいで~これはいいお薦めですね!                       

110211_154605_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

朝練(Dチーム)

今日も、チームの朝練へ~たぶん20人くらい(女子も3人)いつものコースへ児島半島一周

です!始めはゆっくりと~児島湾大橋を渡り~ここから本番です!今日は2番グループで   

スタート~なぜか3人になってしまい~これはローテがしんどいで一番手グループに追いつこ

うと無理して飛ばし~これが結果体力を消耗し~3番手グループにも追いつかれ~あえなく

撃沈です!次は~登りコースです~ここも始めはトップグループでスタートするが~途中抜か

れ6番ゴール次は下りのコースでここは~先行逃げ切り作戦で~スタート~やはり途中長い

ストレートの所で抜かれるが~最後また抜き返し~なんと先週につづきトップでゴールです!

サークルKで休憩し~折り返しです!ここも先行逃げ切り作戦でしたが~あえなく撃沈で!

3番手グループまで~さがってしまい!ガックリ!どうもこのコースは苦手みたいです!次は

お店~までのコース~サイド先行逃げ切り作戦で~ここは割りと得意なコースです!なんと

もうひとりの人とで~後続を千切りに成功です!やりました!やはりうれしいですね!

今日走行距離~73km          総走行距離=570km

お店のブログの写真を貰うって記載!                                 

2011020620110206001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

クエン酸のあめ&アイダホバーガー

こんなあめを見つけました!これはなかなかいいよ!今日、練習でためしたけど!       

110204_225409                                    それと~マックの新しいバーガーをGET!ですよ~なかなか美味しいよ~~~!110205_152159

こんな感じで~アゲタポテトが入ってます!さあ~次のもGETしないと!                                     

    src="http://cycle.blogmura.com/cycle_hillclimb/img/cycle_hillclimb88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライム                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

キャンセル待ちが当選です!

お~伊吹山のキャンセル待ちが当選です!いやどうする?初のヒルクライムイベントです!   Photo                                                                                        今日このメールが来ました!                                                      110203_205559                                                   こらから~準備がたいへんですね!宿とか?ぜんぜん分からないし~バイクセッテイングとか~特にギヤーが25Tで行けるのか?27Tがいるのか?これから~行った人に聞いてみよう!うれしい~頑張らないといけんね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »